スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
11月16日の食事 (火曜日)
Wed.17.11.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN9309_22421.jpg

お菓子
DSCN9310_22422.jpg

昼食
DSCN9311_22423.jpg

おやつ
DSCN9312_22424.jpg
散歩前に昨日の残りのから揚げをパクリンチョ

夕食
DSCN9313_22425.jpg

デザート
DSCN9314_22426.jpg
リンゴ×リンゴのダブルパ~~~ンチ★

湯上り
DSCN9315_22427.jpg

本日のロック
DSC_4291_22350.jpg
スーパードッグカーニバルである店を見てると店員さんが私のバックを指差し「どこから来たの?」っと尋ねてきました。
へ?浦和ですけど?私のバックが何か?っとバックを見ると、店員さんが指差していたのはバックではなく、バックの後ろにいるロックでした。
そして、どこから来たの?は住まいではなくブリーダーの事でした。

前にも書きましたがロックのブリーダーHUGさんは100%ショータイプです。ので、ロックもバリバリショータイプになるんですが、他の子との違いはちょっと毛吹きが良いかな?ぐらいでしか認識してませんでした。
そもそもロックを迎えるのに、いくつかあるブリーダーさんの中でHUGさんを選んだのはショータイプだから選んだわけではなく、ロックを決める前に見学しお話した時に信頼できるブリーダーさんだったのでHUGさんにしました。
だからオイラなんかはわりと毛吹きの良い子とショータイプの違いなんて実は分からなかったりします。えへへ

さて話は先ほどの店員さんに戻ります。店員さんから「〇〇のとこの子?」と聞いてきました。
そこはHUGさん同様ショー専門のボーダーのブリーダーさん。
いえ違います。HUGの子です。と言うと、すぐに納得され「親は誰?」と聞いてきたので、ロックの両親を教えました。
ロックのお母さんアスティはオーストラリアの犬舎から来たのですが、母親が分かると店員さんかなり納得されたもよう。
ロックは分かる人には分かる良いボーダーのようです。ヤッタ~★
そしてロックの顔を「大陸顔」と言ってました。オーストラリア系統の顔って意味だそうです。
やたら詳しいその店員さんはボーダーのショータイプのブリーダーさんの関係者の方でした。
ロックが褒められていい気分のまま何も買わずお店を後にしました。…ぃゃ買おうかなって思ったんですよ(汗)

いい気分の後にうんちを踏んでテンションが下がったところに、11歳のボーダーの子と会いました。
するとまたその飼い主さんに「この顔は〇〇の子?」と同じ事を聞かれました。
違うと言うと、あちらから「じゃかHUGの子かな?」っと。ピンポンピンポン★大当たり♪
なぜ分かるのか?と聞くと「11年もボーダー飼ってるとボーダーの見極め方が身につくのよ」と。
という事で数年後にオイラにも身につく事になりました。ほんとかよっ!

ハワイアンキルト
DSCN9317_22428.jpg
今日はキルト教室でした。
本当は来週なんですが、来週の火曜は祝日なので1週早まりました。
来月の教室までにキルティングを終わらせれば年内に完成もできるけど、まぁ無理っすね。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今183位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
スポンサーサイト

« 11月17日の食事 (水曜日) | Home | 11月15日の食事 (月曜日) »

comments

ロックくんは別格で品があってカワイイv-238
ミミズが好きなんて想像もつきません。
オレオも贔屓目でそりゃかわいいと思うのですが、口周りがやっぱり貧相(´Д`)ハァ…
はじめましてのボーダーに会うと、○○ちゃんっぽいね、という話を毎回するのですが、ロックくんっぽい子に会ったことがありません。もし、ラッキーなことにロックくんに似た子に会うことが出来たら、HUGの子ですか?と聞いてみることにします。そしたらきっと、コイツ出来る!!って思われる(`ω´)グフフ

コメントありがとうございます^-^

mingoさん>
ロックを褒めてくれて有難うございます^^めちゃくちゃ嬉しいです♪
でもオイラはオレオ氏のエルビスが羨ましいんです!
あのエルビスをくぐりたいくらい「今日空いてるかい??」って。
もしロックに似てる子がいてHUGじゃないって言われたら「ボーダーレーンですか?」って聞くとさらに出来る子になります^^ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

