--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
5月30日の食事 (日曜日)
Mon.31.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7726_13913.jpg

昼食
DSCN7727_13914.jpg
今日は地元函館から友達が東京の用事ついでに家に遊びに来てくれました

お菓子
DSCN7728_13915.jpg
五島軒の抹茶カステラをみんなで食べました

夕食
DSCN7731_13918.jpg
夜は疲れたので家事をサボり佐野ラーメンの高野へ行ってきました。

湯上り
DSCN7732_13919.jpg
今日は2本頂きました。

本日のロック
DSC_7202_13874.jpg
遊びにきてくれた友人が14時に帰ったので、駅まで送ったその足で秋が瀬公園へNDAの大会を観に行ってきました。
公園に着いたのが15時前だったのですが、今日はオープン戦だったからか大会はもう終わっていました。。。
閉会後に広場でフリスビーの練習をされてる方が沢山いらしたので、何名かとお話させてもらいました。
オイラ達もフリスビーをやりたかったのですが、初心者のオイラ達が投げたら恥じをかきそうな雰囲気だったので、ちょっと移動して誰もいない広場でこっそり練習してきました(笑)
いつかフリスーの投げ方講習とかに参加してみようかな

ここ秋が瀬は家から車で30分かからないぐらいの距離なんですが、なんと偶然にも小春ちゃんに会いました
遠くで歩いてるのを見つけ、あの柄は小春ちゃん以外に考えられないと思って近寄ったら、当たりでした★
ロックも小春ちゃんもとっても嬉しそうでした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今165位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月29日の食事 (土曜日)
Sun.30.05.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7712_13793.jpg
DSCN7714_13795.jpg
昨日ベビーリーフとバジルを買ってきて植えました。
そしてさっそく今日ちょっとだけ採ってサラダに使いました。
とりたてのバジルってすごく美味しい匂いがしますね。匂い嗅いでるだけでピザ食べてる気分になれます。

お菓子
DSCN7715_13796.jpg

夕食
DSCN7719_13800.jpg
DSCN7720_13801.jpg
冷凍庫で眠っていたうなぎを使ってチャーハンを作りました。
これ美味しいですよ!参考にしたレシピはこちらうなぎの蒲焼 de 和風チャーハン

湯上り
DSCN7721_13802.jpg
ばばんばばんばんばん。あびばどどん。

本日のロック
DSC_6987_13649.jpg
今日からワンコ公園解禁で~~~す
そして、朝からパビーに会えました★2匹とも1週間ぶりの再会に大はしゃぎでした。
そして、今日は夕方からフィラリアの薬とフロントラインをしてもう為に病院へ行ってきました。
順番がくるまで外の待合場で待機してたらロック病院の中が気になって気になって、この笑顔
DSCN7718_13799.jpg
これから採血されるっていうのに(笑)
採血の結果、陰性でした^-^良かったぁ
明日は3時頃から秋が瀬公園にディスク大会へ見学へ行く予定です

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今160位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月28日の食事 (金曜日)
Sun.30.05.2010 Posted in 園芸と食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7702_13612.jpg
DSCN7703_13613.jpg

夕食
DSCN7708_13618.jpg

湯上り
DSCN7710_13620.jpg
最近読んだ漫画です。どれも面白かった。
特に「ヒストリエ」はかなりお気に入りです。

本日のロック
DSCN7695_13605.jpg
ワンコ公園解禁まであと1日。
今日も住宅街をウロウロしすぎてちょっと迷子になりかけました

★園芸★
忘れた頃にやってくるこのコーナーです。
今街は色とりどりの花が咲いて綺麗ですよね。新緑も青々として見てだけで気分がよくなりますが
家のゴールドクレスト君はちょっと微妙なんです。
DSCN7699_13609.jpg
入籍時にさいたま市からもらった記念樹のゴールドクレスト、ずっと順調の成長してたのに最近ちょっと茶色くなってきましたよ。こ、これはもしや枯れてる!?
DSCN7700_13610.jpg
枯れちゃ嫌だぁぁぁ。ちゃんと水もあげてるし、根詰まりする感じでもないと思うんだけどなぁ
もしかして、さらに大きくなる為に間引きをクレスト君が自主的にやってるとか!?
だって木の先端は新芽が出てきてるんですよ
DSCN7701_13611.jpg
うぅ心配だな~
できれば記念樹だからなるべく枯れずに大きく育って欲しいんだよな~
頑張れクレストく~~ん

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今160位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月27日の食事 (木曜日)
Fri.28.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7686_13596.jpg
このクッキーまだまだ沢山あるんですよね~頑張って食べなきゃ

昼食
DSCN7687_13597.jpg
だから太るんだよね~。

夕食
DSCN7689_13599.jpg
今日は春巻きを作ってみましたが、ちょっと失敗。
リベンジするぞ~

湯上り
DSCN7694_13604.jpg
今日からまた飲めるぞぉい

本日のロック
DSCN7692_13602.jpg
本日もワンコ公園へいけないので、朝は近所をぐるぐる。
でも今日はちょっと足をのばして初めて行く住宅街を散歩。
他所の家の玄関先のガーデニングを見ながら歩いてたら、あっという間に1時間散歩してました。
家を見て歩くのって楽しいですよね★
ロックも朝と夕方どちらも友達ワンコに会えてはしゃいでました。
友達ワンコに会ってちょっとスキンシップするだけで、飼い主としては気分が違います。
だた歩く散歩にメリハリが出たような感じがするんですよね。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今151位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月26日の食事 (水曜日)
Thu.27.05.2010 Posted in 食事
1 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7679_13589.jpg

昼食
DSCN7680_13590.jpg

夕食
DSCN7683_13593.jpg

お菓子
DSCN7684_13594.jpg

湯上り
今日はビールお休みです

本日のロック
DSCN7678_13588.jpg
今週はいつも行くワンコ公園が閉園してる為入る事ができません。
ちょっと特殊な公園でして、1週間入れないことが月に一度あります。
家の近所のワンコ達はほとんどがそこの公園で散歩してるので、今週はみんな行き場を失ってる感じです。
という事で今日はロックと近所をウロウロするだけの散歩になりました。
友達ワンコとも遊べなし面白くないだろうなぁっと思ったけど、道端に色々お花が咲いてて思ったより楽しんだオイラ(ロックはしらないけど笑)
夕方は小雨がぱらつてましたが散歩へ行き、帰宅後そのままシャワーへ。
昨日の汚れが落ちきってなかったのか岩男さんちょっと臭いました・・・
夕方一人でロックをシャワーしドライヤーをかけていたら、旦那君帰宅。
いつもは旦那が帰ってきそうな時間になると階段で待ってるます。だからロックからしてみると突然旦那が現れたから大喜び。
逆にオイラは昼に作った煮物しかない状況に慌ててました。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今150位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月25日の食事 (火曜日)
Wed.26.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7673_13583.jpg
お菓子をやめれなくて困ってます。。。

昼食
DSCN7674_13584.jpg
今日も2枚食べました。

夕食
DSCN7675_13585.jpg

湯上り
DSCN7676_13586.jpg
今日はハワイアンキルトの教室へ行ってきました。
あとちょっとで完成です。完成したらちゃんと写真撮ってアップします
次のも今日先生に注文してきました。3作目はちょっと大きめのサイズに挑戦してみます★

本日のロック
DSCN7670_13580.jpg
今朝バリケン内にもどした跡がありました。なんか調子わるいロック。
今日は晴天でしたが、ロックの体調を考えて近場の公園で軽い散歩だけにしときました。

これより先は食事中の方はご遠慮下さい。







今日はお留守番する時バリケンではなく、サークルへ入れて水とトイレトレイもセットしてお留守番してもらいました。
キルト教室から帰ってきたらサークル内ウンコまみれ。ロックもウンコまみれ・・・
今回は食べなかったけど踏みまくり、その上で寝たようです。
いつも夕方の散歩までうんち我慢できるのに、今日は無理だったのかな?これも体調と関係してるのなか。
でも夕食はいつもどおり食べてたから、元気になったと思うんだけどなぁ。
とりあえずロックをそのまま外へ出し、サークルとトレイトレイとをホースで洗いました。ロックも体についたウンチを洗い流してあげて、そのまま散歩へ連れて行ってあげました。
久しぶりのうんこ掃除疲れました。
DSCN7671_13581.jpg

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今145位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月24日の食事 (月曜日)
Tue.25.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7649_13560.jpg
旦那の実家でもらった風月堂のゴーフル。あとちょっとしかない。。。

昼食
DSCN7652_13563.jpg
トースト2枚食べました

お菓子
DSCN7653_13564.jpg
南部せんべいも食べ続けると美味しく感じてきた。胡麻と落花生なら落花生の方が好みです

夕食
DSCN7655_13566.jpg
今夜は蕎麦にしました。

湯上り
DSCN7669_13579.jpg
オネムのとこスイマセンね

本日のロック
DSCN7667_13577.jpg
土下座してるわけじゃありませんよ、ロックと同じポーズで撮ったら土下座してるように写ってしまいました。

今日は朝から雨でした。
予報では一日雨だったので小雨なった隙を見て散歩に連れて行ってやろうっとちょこちょこ外の様子を見ていたら、雨が弱まったので今がチャンスだと思って急いで散歩の準備をしました。
準備してる側でロックはウハウハ。うんうん、そうだよね。昨日の夜散歩なかったもんね。
急いで仕度をし、さぁ行こうっと玄関を開けたら本降りでした。。。オーマイガー
さすがに本降りの中、散歩は行きたくない。ロックも玄関ところで雨みてフリーズ。
しばらく雨を眺め部屋にもどりました。
夕方は雨が止んだので約1日ぶりに散歩に連れて行ってあげました。
そうそう、ロックがまた食欲にばらつきが出てきました。今朝はエサをまったく食べませんでした。
んで胃液吐く・・・夕食はちょっと食べたけど、普段に比べたらちょっと少ない。
変な物は食べていないと思うので、これって夏バテですかね?

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今151位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月23日の食事 (日曜日)
Mon.24.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7638_13546.jpg
ゴーフルにハマってしまった。。。また太ってしまぅ

昼食
DSCN7645_13553.jpg
いつものパン屋ブーランジュリーKヨコヤマで買ってきました。
浦和で知り合いになった方にいつもお勧めするブーランジュリーKヨコヤマですが
教えた方はちゃんと行って下さるんですが、残念な事に行った時間が2時以降だったりしてパンがほとんど無かったと言われます。
人気のパン屋なので昼を過ぎるとほとんど商品がない状態になります。で、今日は勝手に店内の写真を撮ってきました。
午前中だとこんなに商品があるんですよ
DSCN7639_13547.jpg
ここはケーキ風なパンコーナーで
DSCN7641_13549.jpg
DSCN7642_13550.jpg
オイラが行った時間が10時です。とにかく人気店なので、初めて行かれる方は午前中をお勧めします

夕食
DSCN7647_13555.jpg
エビフレア

湯上り
DSCN7648_13556.jpg
いつも寄りで撮ってるので、今日は引いて撮ってみました。

本日のロック
DSC_6958_13558.jpg
今日さいたまは朝から雨でした。朝の時点ではまだ小雨だったので急いで旦那と散歩へ行きましたが、夕方の散歩はしませんでした。
久しぶりに散歩なしを喰らったロック。
オイラ一人だとちょっと不安だけど、旦那がいるからなんとかなるだろうっと思っていたら
まぁよく寝る事。夜に旦那がちょっと遊んであげたら、また寝ましたよ。
夜中に目が覚めなければいいけど。
そうだ!昨日またバリケンで就寝させました。今回はお水をセットして。
朝起きたら水は少し飲んだようです。でもお漏らしはありませんでした
暑くてよく水を飲むので、これからはお水をセットして就寝させます。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今163位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月22日の食事 (土曜日)
Sun.23.05.2010 Posted in 食事
0 comments 1 trackbacks
朝食
DSCN7629_13537.jpg
朝の散歩前に食べました。

飲み物
DSCN7631_13539.jpg
散歩後旦那に作ってもらったバナナジュース。
朝は軽めにこれだけにしました。だってお昼にあれを食べる予定だから。

昼食
DSCN7632_13540.jpg
そうです。ラーメン二郎大宮店です。
いつも思うですが、ここのお店は女の人には遠慮気味に盛り付けしてる気がする。
今回「麺少なめ」を言い忘れたから、野菜増し増しにしたかったところを「野菜ニンニクからめ」だけにしました。
で、上の写真のボリューム。
二郎を食べなれてない方はすごいボリュームに見えると思いますが
ジロリアンなら分かると思うんです。「野菜」を言ってるわりに少なくないですか?
麺も少なめと普通の違いが分かりませんでした。
ちくしょう。野菜増し増しにしとけば良かったぁ。
あと今日の豚はちょっと臭みが残ってました。でも麺の固さやスープの濃さは完璧
まぁ美味しいからまた行くんですけどね

アイス
DSCN7633_13541.jpg
旦那と二人でガリガリガリガリ。
旦那が買ったICEBOX。これが超美味しい。果汁80%だから美味しいのかな。
また買おう。

夕食
DSCN7635_13543.jpg
昼の二郎が効いてるので、夕食はさっぱり軽め・・・ってか納豆だけにしました(笑)

湯上り
DSCN7636_13544.jpg

本日のロック
DSC_6802_13391.jpg
朝の散歩で旦那と走るロック。

今日は会社お休みなので、金曜の夜に思い切ってリビング限定でフリーにして寝かせてみまいた。
え~。ロックちゃんフリーはまだ早かったようです。
暑いの可哀想だからフリーにしてあげたけど、暑さ対策をしたバリケン就寝を目指そうと思います。

これより先は食事中の方はご遠慮下さい。






フリーの就寝明け恐る恐るリビングに入ると、尻尾を振って匍匐前進して近寄ってきたロック。
相当嬉しかったのは分かるけど、嬉ションしちゃ駄目です。
旦那も起きてきて普段なら「そろそろ散歩??」って感じでソワソワしてるのに、今日は寝始めました。
いつもリビングで寝てるけど、ちょっと違う寝方させられて不安で眠れなかったのかな。
就寝中おしっことかしたかな~?っと思ってロックのトイレに目をやると何やら茶色い物が擦れた跡・・・
ロックちゃん食糞してしまったようです。バリケン内だとうん〇しないので、食糞を防げるんだけどなぁ。
とう言うわけで、ロックのフリー就寝は失敗です。またバリケン就寝に戻します。
最近トイレの我慢も出来るようになってきてるし、明日はバリケンに水をつけて寝てみようかな。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今158位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月21日の食事 (金曜日)
Sat.22.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7609_13331.jpg
風月堂のお菓子が美味しい。

昼食
DSCN7612_13334.jpg
ダイエットしてるような、してないような。

夕食
DSCN7627_13349.jpg
今日はヒレカツです。

湯上り
DSCN7628_13350.jpg

本日のロック
DSCN7625_13347.jpg
今朝は早起きして散歩へ行く予定でしたが、昨日目覚ましをセットする時点で心が折れてしまいやめました。
朝は1分でも長く寝てたい。
というわけで8時20分に出発して日陰を探しながら1時間散歩してきました。
近くのワンコ公園はちょっと特殊でしばらく朝の9時30分まで入る事ができません。
ので、歩いて20分ぐらいのところにある公園へ行って、10分滞在して帰ってきました(笑)
だってロック暑そうだったんだもん。
やっぱり早起きしなくちゃいけないかなぁ・・・散歩仲間はほとんどの人がいつもより1時間はやく起きてるようです。頑張るかオイラ?ぅ~
朝は友達ワンコにまったく会えなかったのですが、夕方の散歩ではいつものワンコ公園でみんなと遊んでもらいまいた。
写真は左からパビー♂、ジャック♂、クロちゃん♂、ゴン君♂
ロックはいつも遊ぶ時、追いかける方が好きなようなんですが、ジャックの時は追いかけてもらいたいようです。
あとゴン君のボールを奪い取るのも楽しいようです。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今161位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月20日の食事 (木曜日)
Fri.21.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7594_13316.jpg

昼食
DSCN7595_13317.jpg

夕食
DSCN7596_13318.jpg

デザート
DSCN7599_13321.jpg
今日は旦那様の誕生日でした
旦那様は甘いのが苦手だけど、誕生日=ケーキのオイラはどうしてもケーキにキャドルをのせたくて、イチゴが好きな旦那に合わせてイチゴのタルトを買ってきました。
奥のモンブランはもちろんオイラの分。
武蔵浦和と南浦和の中間あたりにある「いい天気」というケーキ屋さんで、ここのモンブランはかなりお気に入りです。
キャンドルに火をつけるとこんな感じ。
DSCN7601_13323.jpg
ちゃんと誕生日の歌も歌ってあげましたよ。

湯上り
DSCN7603_13325.jpg
今日からまた湯上り飲めるぜ~

本日のロック
DSCN7607_13329.jpg
今日はこれと言って問題もなく一日が終わるかな~って思ってたのに
さきほど23時過ぎにロック久しぶりにおしっこミスです。
ちょっと相手してあげられない状態の出来事・・・廊下でおしっこ漏らしちゃったようです。
ロックは今も家の中でトイレをしますが、トイレをする許可がでないとしちゃいけないと思ってるようなところがあります。
勝手にトレイしてくれてまったく構わないのになぁ。
明日は埼玉気温30度越えの予報になってます。いつも散歩はだいたい旦那を送り出した後の8時20分ぐらいから1時間してるんですが、その時間だと日差しが強くなってきてロックも辛そうです。
明日は早起きして6時代に散歩に行こうかな。起きれたらだけどね。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今166位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月19日の食事 (水曜日)
Thu.20.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7586_13308.jpg

お菓子
DSCN7587_13309.jpg
昼前に友人が遊びに来てくれました。
友人の手土産のロールケーキ美味しかったです
DSCN7588_13310.jpg

昼食
DSCN7589_13311.jpg
友人とまったり過ごしていたら、二人ともうとうとしてきちゃって
「30分だけ昼寝しようか」って言って床でゴロンと寝て起きたら、3時間経ってました
気心の知れた友人って大切ですよね

夕食
DSCN7590_13312.jpg
最近もやしが好きです。

湯上り
今日はビールお休みです。

本日のロック
DSCN7593_13315.jpg
旦那に抱かれて嬉しいような、わずらわしいような顔をするロック。

これより先は食事中の方はご遠慮下さい。





今日も朝から元気に散歩しましたが、うん〇はしませんでした。
ご飯は普通に食べてました。
夕方散歩前にトイレトレイに向かって今日初めてのうん〇をしたら
ロックちゃん久しぶりに下痢しました。
きっと昨日のお腹の音がいま下痢になって出てきたんじゃないなぁって思ってます。
食欲もあるし、お腹の音も鳴ってないし、心配だけどたぶん大丈夫。
あと外で下痢されなくて良かった。片付けるの大変ですもん。
明日のうん〇の調子がいいといいな。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今171位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!

5月18日の食事 (火曜日)
Wed.19.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7564_13240.jpg
函館から持って帰ってきた千秋庵のどらやき

昼食
DSCN7565_13241.jpg
今日は午前中だけ友人が遊びに来てくれました

お菓子
DSCN7566_13242.jpg

お菓子その2
DSCN7575_13251.jpg
今日はいつも散歩で遊んでもらってるロビンちゃんの家にお邪魔させてもらました。
美味しい手作りのコヒーゼリー頂きました

夕食
DSCN7581_13257.jpg
昨日作れなかった餃子を作りました

湯上り
ビール飲みました。

本日のロック
DSCN7577_13253-18日
今朝の散歩の時にちょっとしたトラブルがありました。
最近毎朝ロビンちゃんと遊んでもらっていて、今日もワンコ公園でロビンちゃんと遊んでもらってました。
しばらくしてロビンちゃんは帰り、ロックは残ってフリスビーで遊んでました。

フリスビーへの反応も悪くなったので、そろそろ帰ろうと片付けをしていたら
突然どこからともなくリードがついたジャックラッセルが走ってきました。
ヤバイ!っと思ったのもつかの間、その子がロックに攻撃してきました。
遊びではなく本気の攻撃態勢でした。
ロックは木陰で休んでましたが、すぐに立ち上がり遊んでいた広場を2,3周本気で逃げました。
なんとかしてそのジャックラッセルを捕まえて止めましたが
ロックがちょっとでも足が遅かったらきっと噛まれてたでしょう。。。
とってもハラハラしました。ジャックの飼い主は謝ってきたけど朝からテンションダウン。
家に帰ってロックにご飯をあげると、ロックエサを口にしません。
しかもお腹からグリュルルルルっと凄い音がずっとなってます。
ロックも突然の事にビックリしてお腹にきちゃったようです。

お腹の音はすごいけど、後は普段と変わりません。ちょっと心配でしたが、以前からの約束で今日はお昼過ぎからロビンちゃん家に遊びに行ってきました。
朝の出来事で犬不信になってたらどうしようっと思ったけど、ロビンちゃんとずっとワンコプロレスをしてたので心配ないようです
長々とワンコプロレスをやって、ようやっと落ち着いたと思ったら、ロックはロビンちゃんのハウスで寝始めました
そのあとロビンちゃん家から一緒に夕方の散歩へ出て、ロックはいつもの散歩友達とも仲良く遊び
夕方にはお腹の音も治まって、ご飯もちゃんと食べてくれました。
DSCN7580_13256-18日
あのジャックラッセルには気をつけよう・・・・

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今163位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月17日の食事 (月曜日)
Wed.19.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7559_13235.jpg
DSCN7560_13236.jpg

昼食
DSCN7561_13237.jpg

夕食
DSCN7562_13238.jpg
長々散歩仲間とワンコ公園でお話していたら、旦那の帰りますメールに気付かず、玄関で鉢合わせ。
本当は餃子の予定でしたが、松屋になりました。
ご飯作ってなくても怒らない旦那さんで助かったぁ

湯上り
DSCN7563_13239.jpg

本日のロック
DSCN7557_13233-17日
何かあったような気もしたけど、何も思い出せない・・・
とにかく一日2回散歩しました。
更新が遅れると記憶が曖昧になってしまう・・・ちゃんと毎日更新しなくちゃ駄目ですね。。。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今163位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月16日の食事 (日曜日)
Wed.19.05.2010 Posted in 函館帰省中の食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7540_13216.jpg

お菓子
DSCN7541_13217.jpg
東京から買って行ったお土産。

昼食
DSCN7543_13219.jpg
今日は法事の為、食事は五島軒本店で頂きました。
DSCN7544_13220.jpg
DSCN7545_13221.jpg
写真の撮り方が悪かったですね。。。どの料理も大皿で綺麗に盛り付けされてたんですよ。
DSCN7546_13222.jpg
DSCN7547_13223.jpg
DSCN7548_13224.jpg
写真撮り忘れましたが、バッチリビールも頂きました。
法事主催側の立場なのに飲んだくれました

お菓子
DSCN7553_13229.jpg
あんなに食べたのに、まだ食べる。

夕食
DSCN7555_13231.jpg
飛行機に乗って、夕方埼玉に帰ってきました。
飛行機で熟睡してしまい、着陸の衝撃で飛び起きました。

湯上り
DSCN7556_13232.jpg
今日で完璧に太ったな。

本日のロック
rock 136
オイラの留守中旦那と仲良く散歩して過ごしていたようです。
写真は散歩で沢山遊んで玄関で座り込んでしまった時のですって。かわいい

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今163位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月15日の食事 (土曜日)
Wed.19.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7528_13204.jpg

飲み物
DSCN7529_13205.jpg
家で採れたレモンを使ってバナナジュースを旦那が作ってくれました。DSC_6620_13121-レモン
実がなってるレモンの木を買ってきて、最近レモンらしい色になったので収穫しました。
数日前からレモンの木に花が咲き出したので、またレモンが実ってくれるといいなぁ

昼食
DSCN7530_13206.jpg
これから函館に一人で向かいます。
中途半端な時間に羽田空港でいただきました。

夕食
DSCN7532_13208.jpg
函館に着いてからまず墓参りに行って、その後母と二人でまるかつ水産の回転寿司へ行ってきました。
これで本当に回転寿司なのか!?っと思える美味しさです。
店内に貼られてるポスターで東京ミットタウンにも出店すると書いてました。
この味のレベルを東京でも出せれば人気でそうですね
DSCN7533_13209.jpg
DSCN7531_13207.jpg
あと、写真は母の分も時々入ってます。
全部オイラの分ではありませんからね~
DSCN7534_13210.jpg
DSCN7535_13211.jpg
DSCN7536_13212.jpg
DSCN7537_13213.jpg
最後にたらの芽のてんぷら頂きました

お菓子
DSCN7539_13215.jpg
空港で手荷物検査を受けた先のターミナル内に大好きなバームクーヘンのねんりん屋がありました。
しかもまだ生が売っていたので、お土産に買って行きました。
やっぱりここの生のバームクーヘンは美味しい

湯上り
DSCN7538_13214.jpg
夜に小・中学の同級生が2年ぶりに会いにきてくれました。
今度は埼玉に遊びにきてくれるかもしれないとの事。楽しみだぁ

本日のロック
DSC_6722_13285-15日
函館へ出発する前に旦那と3人でお散歩しました。
散歩途中にロックの友達パビーとも遊んでもらいました。
DSC_6730_13293-15日-2
二人ともとっても良い笑顔だ

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今165位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月14日の食事 (金曜日)
Sat.15.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7516_13192.jpg

昼食
DSCN7518_13194.jpg

夕食
DSCN7521_13197.jpg

湯上り
DSCN7526_13202.jpg

本日のロック
DSCN7522_13198.jpg
最近同じ時間に散歩に行くようになってしまってから、ロックが散歩の時間になるとソワソワしだして鼻鳴きします。
これはマズイぞ・・・雨の日が来たらどうしよう。。。
ちょっと時間ずらして散歩とかしようかな。
でもいつもの時間に散歩にいけば散歩友達がいるから、犬同士遊んで勝手に運動してくれるから楽なんだよなぁ
DSCN7520_13196-14日
犬同士遊んでる姿みるの好きだしなぁ。どうしようかな~。
明日1泊2日でオイラだけ函館に法事の為帰省します。
一夜だけ旦那とロック二人だけで過ごします。
ロックはいい子にしてられるかな
旦那は朝ちゃんと起きてロックの世話できるかな
どちらも心配だ

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今161位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月13日の食事 (木曜日)
Fri.14.05.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7511_13187.jpg

夕食
DSCN7513_13189.jpg
ロックの夕方の散歩を終え、ポーチでロックと花に水遣りをしてたら旦那が突然帰ってきました。
メールと電話を何度もくれたそうですが、ロックの散歩中だった為全く気付きませんでした。
予期しない突然の帰りにロックも大はしゃぎでした★
旦那君早く帰ってきて嬉しいけど、飯がなにも出来てないよ・・・急いで米焚こうとしてたら
旦那君「焼肉食べたいなぁ・・・」って
まだ夕飯何も用意してないし、行っちゃいますか!って事で久しぶりに焼肉キングへ行ってきました。
焼肉キング最近チェーン展開を一気に広めて行ってるようですよ。
皆さんの家の近くにもオープンしたら一度お試し下さい。下手な焼肉屋より良いですから

デザート
DSCN7515_13191.jpg
いつもはアイスクリームを頼むけど、今日は季節のシャーベットにしました。
懐かしい味ががするイチゴのシャーベットでした

湯上り
今日はビールお休み。

本日のロック
DSCN7507_13183.jpg
ロックに新しいお友達が出来ました。ケアーンテリア10ヶ月♂のケサン君です。
ロックは逞しい小型犬ジャックラッセルとかが大好きなんです。
今日は朝の散歩ではロビン姉さんとケサン君と遊んでもらいました。
でもやっぱり暑くて冬の時より皆走りませんね
DSCN7509_13185.jpg
日陰を探しては休憩してました。
ちなみにロックはまだ日陰を理解してません・・・この時もロビンちゃんの真似をしてるだけです
ロックの方が奥にいるのに、ロックの方が顔でかい。プププ

そうそう、それと最近ワンコ公園ではどのワンコもミミズに夢中です。油断すると食べようとします。
猫にマタタビ、犬にミミズって言うそうですよ。初めて知りました。
ロックもミミズ探しをするので大変困ってます

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今164位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月12日の食事 (水曜日)
Thu.13.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7492_13168.jpg

夕食
DSCN7503_13179.jpg

湯上り
ビール写真撮り忘れ・・・

本日のロック
DSCN7501_13177-12日
朝も夕方もいつものワンコ公園へ行ってきました。
夕方の散歩ではロックの大好きな友達のロビンちゃん、パビー、小春ちゃんなどなど、た~くさんのお友達と遊んでもらいまいました。
ロックはいつもロビンちゃんが追いかける子を一緒になって追いかけます。
ロックはロビンちゃんの真似ばかりしてるように見えます。
写真はロビンちゃん&ロックVS小春ちゃんのワンコプロレスを観戦するパビーとナギちゃん。
ロビンちゃんと小春ちゃんとロックで遊んでるのをみて散歩仲間の方が白黒3兄弟だっと言ってました。
白黒3兄弟は公園で一番走り回ってました

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月11日の食事 (火曜日)
Thu.13.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7485_12991.jpg

昼食
DSCN7488_12994.jpg

夕食
DSCN7489_12995.jpg
肉団子を作ったつもりだったのに、食べたら和風ハンバーグの味がしました。
肉団子ってどうやって作るんだろ・・・今度ちゃんとレシピを見て作ってみよう

湯上り
DSCN7491_12997.jpg

本日のロック
DSCN7487_12993-11日
いつも昼はオイラの側で寝てるのですが、オイラより涼しさをとって洗面所で寝てました。
ちょっと前までは甘ったれで常に付いて回ってたのが、突然こなくなると寂しい気持ちになりますね。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月10日の食事 (月曜日)
Thu.13.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7480_12986.jpg

お菓子
DSCN7481_12987.jpg

夕食
DSCN7482_12988.jpg
函館に帰った時、旧イギリス領事館で新しいランチョンマットを買ってきたので、さっそく使ってみました。
いつも家で使ってるランチョンマットは旧イギリス領事館で売ってるものです。
とってもしっかりしててお気に入りです。今回は初めて柄物を買ってみました。
料理が少なくても柄で誤魔化されて良いですね

湯上り
DSCN7484_12990.jpg

本日のロック
DSC_6664_13152-10日
今日は暑いようでいつもの布団の上で寝ないで、窓際などで寝る事が多かったです。
これからもっともっと暑くなるけどロックの夏対策どうしようかな~

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月9日の食事 (日曜日)
Thu.13.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7474_12980.jpg

昼食
DSCN7475_12981.jpg

夕食
DSCN7477_12983.jpg

湯上り
DSCN7478_12984.jpg

本日のロック
DSC_6561_13073-9日1
朝から旦那と3人でいつもは車で行くパン屋に歩いて行っていました。
そんなに遠くないだろうっと思ってたら往復で1時間ほどかかってしまいました。
DSC_6597_13102-9日2
最近日差しが強くなってきてロックはすぐバテるようになってきました。
散歩する時間を考えてあげないといけませんね

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月8日の食事 (土曜日)
Wed.12.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7466_12972.jpg

デザート
DSCN7467_12973.jpg

夕食
DSCN7470_12976.jpg

湯上り
DSCN7472_12978.jpg

本日のロック
DSC_6460_13006-8日1
昨日は行けなかったいつものワンコ公園に旦那と3人で行ったら、ロックの友達バーニーズマウンテンのパビーと久しぶりに再会し大はしゃぎでワンコプロレス。
DSC_6463_13009-8日2
気温が高かったのでほとんど走らず寝転びながらの長めのワンコプロレスをした後
一列に並んで休憩してました
DSC_6468_13012-8日3
やっぱりワンコ達が遊ぶ姿って見てて楽しいですね★
でもどっちも男の子で今の所去勢してません。
ロックは時期をみて去勢する予定ですが、パビーは今のところ予定なし。
このままいつまでも無邪気に遊んでくれれば嬉しいけど
やっぱり野生の血が騒ぎ出して「この公園は俺のもんだぁぁ!」とか言だして喧嘩しちゃったりするのかな。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今170位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月7日の食事 (金曜日・GW)
Wed.12.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7453_12959.jpg
DSCN7458_12964.jpg

昼食
DSCN7459_12965.jpg
旦那と三井アウトレットパーク入間に行ってきました。平日って事もあって空いてました。

夕食
DSCN7461_12967.jpg
2008年アメリカ映画リチャード・ギア主演の「HACHI 約束の犬」を観ながら頂きました。
日本映画「ハチ公物語」のハリウットリメイク版です。
ハチ公物語と設定がちょっと違ったけど、大筋は同じです。
オイラ映画で一番泣いたのがハチ公でして、今回も大泣きさせて頂きました。
開始20分ぐらいから泣きはじめましたよ。えぇまだ誰も死んでないのにベーベー泣いてしまいました。。。
早すぎるオイラの横で旦那爆笑・・・・・結局そのまま最後までオイラは泣き続け、旦那は映画とオイラを交互に見てました。

本日のロック
DSCN7455_12961-7日
さいたまに戻ってきて旦那と3人でお散歩。
いつものワンコ公園へ行こうと思ったら。整備の為入園できず・・・仕方ないので近近所をブラブラ。
ロックの散歩はこのワンコ公園ともう一つ埼玉県が所有する大きな広場があったのですが、5日をもってこの広場は閉鎖する事になってしまいました。。。
朝の散歩はいつもその広場を利用してたからちょっと残念。
あの広場は次はどうなるんだろう。やっぱりマンションとか建っちゃうのかな・・・

夜に映画でベーベー泣いたオイラにロックはどんな行動をとったかと言うと
答え
DSCN7465_12971-7日ハチ
興味なし。。。声を出して泣くとちょっとこっちを見ますが、慰める行動はありませんでした。
オイラ的には足元にきて心配そうに顔を覗き込むとか期待してたのにな。
見終わった後にロックを思いっきり抱きしめたら嫌がられました

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今172位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月6日の食事 (木曜日・GW)
Wed.12.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7450_12956.jpg

昼食
DSCN7451_12957.jpg
旦那がご飯作らなくていいって言ったのでお言葉に甘えて。

夕食
DSCN7452_12958.jpg
夜もお言葉に甘えて。。。だって疲れちゃって作る気しないんだも~ん。
何事もやる気が大事だと思うんですよ!やる気のない料理なんて美味しく作れてない気がする
じゃぁ家のご飯はいつも不味い・・・あは

今日はビールお休み

本日のロック
DSC_6445_12896-6日
約1週間ぶりに帰ってきた家をロックは忘れはしないと思うけど、忘れちゃったらどうしようって思ったり
玄関で足を拭き終わったら迷わずいつもいるリビングへ向かいまいした。
リビングに入るなり、何か変わりは無いか確かめるように家の中を見渡したあと、自分のベットでゴロン。
青森ではなかなかしなかったへそ天もすぐしました。
やっぱり我家が一番落ち着くのかな

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今172位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月5日の食事 (水曜日・GW)
Tue.11.05.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
写真撮り忘れ・・・

アイス
DSCN7441_12947.jpg
旦那のお祖母ちゃんの墓参りに行った帰りに「金山焼き」のお店へ寄ってソフトクリームを食べました。
ピントボケしてますがソフトクリームにコーヒーパウダーをかけてもらいました。
これがなかなか美味しい!きっと流行りますよ

昼食
DSCN7442_12948.jpg
青森滞在最後の食事はラーメンでした。しかも東京にあるラーメン屋のようです(笑)

夕食
DSCN7443_12949.jpg
さて、また9時間かけて埼玉へ向かいます。
お義母さんがお弁当を作ってくれまいた
本当にありがたいですね~ロックがいるので、店の中で食べれないので大変助かりました。
行きと同じ前沢SAで食べました。

湯上り
DSCN7449_12955.jpg
夕方に出て、夜中2時に無事埼玉に到着です。

本日のロック
DSC_6418_12870-5日
青森の実家にもずいぶん慣れてきましたが、今日でお義父さんお義母さんとお別れです。
お別れ前に記念に従兄のレース用デモカーと記念撮影したり
DSC_6425_12876-5日車
同じ白黒だ
隣の家の桜をバックに家族で集合写真撮ってみたりしてみました
DSC_6433_12884-5日桜
次青森に行くのはいつになるかな。雪がある季節にも連れて行ってあげないな

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今8位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月4日の食事 (火曜日・GW)
Tue.11.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7437_12943.jpg

昼食
DSC_6140_12621-4日昼
今日は旦那の両親と一緒に八甲田山の麓でテントを張ってピクニックしました。
ご飯は全部お義母さんが作ってくれましたありがたや~~

夕食
DSCN7438_12944.jpg
ピクニックで疲れ、そのあと色々と出かけ歩き疲れたので今晩は外食する事にしました。
今じゃぁどこにでもある丸亀製麺所。旦那の両親は初めてだったようです

湯上り
DSCN7439_12945.jpg

本日のロック
DSC_6195_12676-4日牛
ピクニックへ行った先には牛がいました。
さっそくロックを連れて牛と対面させると、写真の距離でずっとフリーズ。
唸ったり吠えたりするわけでもなく動かずただただ睨み合い、10分以上このままでした。
まぁ追いかけようとしても電気牧柵があるので困るんですがね。
ここの牧場には白黒の牛ホルスタインがいなくて黒と茶色の牛しかいませんでした。
いつか白黒の牛とロックのツーショットが撮りたいな

今回ロックが青森へ行って、大きな変化がありました。
それはお義母さんです。
お義母さんは犬が苦手で触ることはもちろん、近くにいることもできなったのですが
見てください
DSC_6322_12803-4日母
ロックと二人っきりでいれるようになったんです
今まで犬という生き物がまったく理解できない。
何を考えどんな行動をとってくるか分からなくて怖かったお義母さん。
そんなお義母さんに、今ロックは何を考えてて、どうして欲しいかを仕草などで読み取る事ができる事を教えてあげました。
するとロックとお義母さんの距離がみるみる縮んで、2日目にはロックを素手で撫でれるようになり、この日はお義母さん一人でロックと遊べるようにまでなったのです。
初めてロックに会った時のお義母さんからは想像できない風景です。
今から相手を理解しようっと頑張って努力したお義母さん。
オイラ感動しちゃいまいた

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今11位
           ボーダーコリー ランキング 只今189位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月3日の食事 (月曜日・GW)
Tue.11.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7435_12941.jpg

昼食
DSC_5942_12446-3日昼
今日は旦那の実家の裏庭で親戚も呼んでBBQをやりました。
お義母さんと一緒にBBQ用の料理を色々作ったのにご飯の写真を撮るのを忘れてました
親戚の方が焼いてきたワッフルも美味しかったのに写真撮り忘れ・・・しっかりしろ食事ブロガー
この日は風が強かったけど、みんなで外でワイワイ食べるの楽しかった。
隣の家の桜の木見ながらみんな花見気分です。
花見と言ったら酔っ払い
旦那の従兄が酒好きだったから、今回やっとBBQでビールが飲める!って期待してたのに、従兄さんこの後仕事があった為酒飲まず・・・・
夜は一人でも平気で飲んでるオイラも昼から嫁だけ飲んでるってのはマズイと思って我慢しました。
いつか酒を飲みながらBBQがやりたい

夕食
写真撮り忘れ・・・
もう食事ブロガー辞めようかな

湯上り
DSCN7436_12942.jpg
BBQの食材を買う時ついでに買ってもらちゃいました★
オイラはいつもの金麦でも良かったんですが、旦那が勝手にエビスを選んだんですよ。ホントですよ。

本日のロック
DSC_5940_12444-3日
BBQにもちろんロックも参加させましたよ★
前にBBQやった時、暇になると木の枝を噛んだり草食べたりしてお腹を壊してたので、今回噛む系の玩具を用意してあげました。
そして、何も食べれないのは可哀想だと、お義父さんが手作りでササミのオヤツを作ってくれました。
オヤツは美味しかったよう作った分全部食べてました。
あと最近カメラに凝ってる伯父さんに写真とってもらったり、みんなに遊んでもらったりロックなりに楽しんでた様子
この時撮ってもらった写真は今度アップします。画像がどこに保存されてるかオイラ分からなくて・・・

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今11位
           ボーダーコリー ランキング 只今189位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月2日の食事 (日曜日)
Mon.10.05.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7431_12937.jpg
DSCN7432_12938.jpg
朝から旦那と谷地頭温泉へ行き、帰りに母に迎いにきてもらい、一緒に函館駅近くにある「わんさん」へ行ってきました。
ラーメンは旦那と分け合いました。

夕食
DSCN7433_12939.jpg
1泊2日で函館を満喫して、再びロックが待つ青森へ戻って参りました。

湯上り
DSCN7434_12940.jpg

本日のロック
DSC_5915_12420-2日
ロックとはじめて夜を離れて過ごしました。
1日ぶりの再会はそれそれは激しい挨拶があるだろうっと思っていたら、意外にテンション低い・・・
ちょっとショックだったけど、話を聞くとオイラ達が帰るちょっと前にロックは食糞をしてしまったようで
お義母さんに見つかり、怒られると思ってビクビクしていたところだったようです。
オイラがロックの食糞を発見するとものすごい勢いで怒ります。すごい剣幕で怒るのでロックはいつもチビります(笑)
もしかしてロック的には叱りにオイラが現れたように思ったのかもしれません。
最近食糞する環境にさせてなかったから大丈夫だと思っていたけど、まだまだ直ってないようです

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今10位
           ボーダーコリー ランキング 只今187位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月1日の食事 (土曜日)
Mon.10.05.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7414_12920.jpg

昼食
DSCN7415_12921.jpg
青函トンネル潜って函館へGO

夕食
DSCN7430_12936.jpg
旦那が函館に行きたがる一番の理由は、錦寿司を食べる為。
ちょうど1年ぶりの錦寿司だったので沢山食べたなぁって思ったけど、写真みて本当に沢山食べてた事に驚きました。
函館にいたら太ってしまうわ・・・
DSCN7429_12935.jpg
DSCN7428_12934.jpg
オイラ的に一番美味しかったのはエビちゃんでしたその次がカニで、次がほっき・・・どれも美味しかった。
DSCN7416_12922寿司1
DSCN7420_12926寿司2
DSCN7424_12930寿司3
ビールも飲んで帰宅すると札幌に住んでる幼馴染が帰省してたので、久しぶりに会いました。
色んなストレッチ&マッサージを教えてもらいました★ありがとうミキつぁん

本日のロック
DSC_5734_12242-1日
日にちが経ちすぎて記憶が曖昧になってきましたが、この日はロックを青森に置いて函館へ行きました。
出発する前に今日は犬が苦手なお義母さんも一緒に散歩しました。
みんなと遊んでもらえて大喜びなロック。この後オイラ達がいなくなるなんて思ってもいないだろうね・・・

昨晩は夜鳴きはなかったけど、明け方バリケンを開けろアピールをしてました。
昨日と同じで6時頃にちょっと騒ぎます。
今まで起きろアピール無かったからちょっと心配。。。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今10位
           ボーダーコリー ランキング 只今187位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!

NEXT PAGE »

topBack to TOP

