--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2月27日の食事 (土曜日)
Sun.28.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6604_9058.jpg

お菓子
DSCN6605_9059.jpg

昼食
DSCN6606_9060.jpg
DSCN6607_9061.jpg
旦那と浦和駅から少し歩いたラーメン屋さん「匠」に行ってきました。
つけ麺が人気のようで私は普通のラーメンを頼みましたが、旦那がつけ麺をたのみました。
確かにつけ麺の方が美味しかったです。
でも一番美味しかったのはいくら丼!ラーメン屋にイクラ丼おいてるの初めて見ました(笑)
美味しかったので、また行きます

夕食
DSCN6608_9062.jpg
松屋
私松屋がすごく好きなんです外食する時の候補に必ず松屋入ります。でも旦那にいつも却下されます。。。

お菓子
DSCN6609_9063.jpg
旦那と映画「アバター」をレイトショー(←重要)で観てきました。
3D映画の映像の素晴らしい事。普通に面白かったです。
でも、3時間ってなが~~い!映画の感想は「ケツが痛い」って答えちゃいそうだよ

飲み物
DSCN6610_9064.jpg
昨日の残り。

本日のロック
27日
今日は午前中雨だったので、夕方のみの3人で散歩してきました。
雨の日は公園びしょびしょなので、街中を歩くだけ。
それでも、何匹かのワンコに会えたので、ロックは楽しめてたんじゃないかな?
写真はロックのお気に入りの玩具?ジーンズの裾上げで切り落とした端布を噛み噛み中
今日会ったワンコ↓
ゴールデンレトリバー、パピヨン、ビション・フリーゼ
柴犬、MIXちゃん
合計5匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
           ボーダーコリー ランキング 只今145位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月26日の食事 (金曜日)
Sun.28.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6590_9044.jpg

お菓子
DSCN6596_9050.jpg

昼食
DSCN6597_9051.jpg
左+右=ネコまんま

夕食
DSCN6601_9055.jpg

飲み物
DSCN6602_9056.jpg
実は今日は私に誕生日なのです
会社帰りに酒を飲まない旦那が私の為にワインをプレゼントしてくれました
チリ産の飲みやすい美味しいワインをありがとう

本日のロック
26日
今日は午後から雨なので、朝お散歩してきました。
同じ歳のバーニーのパディ君と沢山遊んでもらいました。バディ君はかなりワンパク坊やです
今日あったワンコ↓
バーニーズマウンテン、パピヨン、キャバリア
合計3匹でした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
           ボーダーコリー ランキング 只今145位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月25日の食事 (木曜日)
Fri.26.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6574_8948.jpg
まだまだ沢山家にあるブルボンチルドレン
いつか新潟のブルボン本社に行ってみたいどんなビルなんだろうなぁ

昼食
DSCN6575_8949.jpg

夕食
DSCN6579_8953.jpg
DSCN6580_8954.jpg
久しぶりに角煮作りました
この角煮レシピいいですよぉお肉も柔らかくて、大根もウマウマです
角煮レシピ→圧力鍋◆トロトロ豚の角煮

デザート
DSCN6582_8956.jpg

湯上り
DSCN6587_8961.jpg

本日のロック
DSCN6588_8962.jpg
今日はいつもの公園に朝30分、夕方1時間の散歩に行ってきました。
小さい頃から長時間の散歩をすると、成犬の時体力がつき過ぎて散歩量が大変だと聞いてはいるものの
散歩に行くと、あっという間に時間が経ってしまいます。
今日の夕方の散歩ではロックが大好きな友達ワンコが沢山いて、沢山ワンコプロレスをしてました。
特に大好きなハナちゃんとずっと2匹でワンコプロレスをしてました。気が合うんだね
見てて面白かったのに、そうゆう日に限ってデジカメ忘れてしまいました。。。残念

ロックは夜、バリケンに入って寝ます。
寝始めた頃は私達が入れてたんですが、最近は夜眠くなると自分から入って寝てます。
バリケンが自分の寝床だって分かってきたようです

今日会ったワンコ↓
ボーダーコリー、パピヨン、ラブラドール、ゴールデンレトリバー
コーギー、ジャックラッセル2匹、チワワ、MIXちゃん3匹
合計11匹でした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今3位
           ボーダーコリー ランキング 只今152位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月24日の食事 (木曜日)
Thu.25.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6566_8940.jpg
先日旦那の実家から支援物資が届きました。
このブルボンちゃん達もその一つです。ありがたや~

昼食
DSCN6570_8944.jpg
今日は昼から夕方までお仕事でした。
家で食べる時間がなかったので、セブンイレブンで買ってから職場に向かう途中に食べたんですが・・・
このパンどこかで見たようなぁ~・・・おいも&おいもホイップって
めちゃくちゃヤマザキパンの「マロン&マロン」のパクリじゃないかぁぁぁ
味はマロン&マロンの勝ち~~!!パクり商品が出るって事は「マロン&マロン」は人気って事なのかな~??
だってあれ美味しいもんね~

お菓子
DSCN6571_8945.jpg
職場の方の差し入れ。

夕食
DSCN6572_8946.jpg
旦那に買ってきてもらいました

湯上り
DSCN6573_8947.jpg
↑ネムネムのロック

本日のロック
DSCN6568_8942.jpg
今日は仕事に行く前にいつもの公園へ30分ほど行ってきました。
誰とも会えないと思っていたら、いつも遊んでもらってるボーダー♀がいました♪ラッキ~
遊んでたらちらほらワンコがやってきて、今日も沢山のワンコと挨拶する事ができました
ロックの自我が出はじめる前に沢山のワンコと会って、誰とでも仲良くできるワンコになってもらいたいな

写真はボー2匹が、右上にいるジャックラッセルの走り出すのを待ってます。
ジャックラッセルの子が走ると、ボーダー♀が後を追いかけるように走りだします。
するとロックはそれを真似して走り出します。ワンコが駆け回る姿って見てて面白いです。
きっと本犬達も楽しいんだろうなぁ。

今日のさいたま市は天気がとてもよく、人間的には散歩日和だったのですが
ワンコ達にはもう暑かったようで、走りだしても皆すぐバテてました。
これから暑くなったら、日が照る前後に散歩してあげないといけないなぁ

あと、今朝ゴミを出しに行ったら、見かけないボーダーコリーが散歩してました。
それを散歩で一緒になったボーダー♀の飼い主さんに話したら、
この周辺にボーダーは12匹ぐらいいると教えてもらいました。
私は4匹だと思ってたからその多さにビックリ!人気犬種だからそのぐらいいてもおかしくないか。
公園へ来るのはロック含めて4匹だって。12匹の会ったことない子にも会ってみたいし
いつか皆で公園で遊べたらいいなぁ★

今日会えたワンコ↓
ボーダーコリー、ジャックラッセル、チワワ、
トイプードル2匹、MIXちゃん
合計6匹でした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
           ボーダーコリー ランキング 只今159位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月23日の食事 (火曜日)
Wed.24.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN6552_8926.jpg

お菓子
DSCN6553_8927.jpg

夕食
DSCN6555_8929.jpg
塩焼きそばじゃないですよ、ビーフンでもないですよ。パスタなんです。
そして、味もイマイチでした・・・無難にナポリタンとか作っとけば良かった

デザート
DSCN6557_8931.jpg

湯上り
DSCN6565_8939.jpg
今日は月に一度のハワイアンキルト教室の日でした
久々に針持ちましたよ久しぶりにチクチクすると楽しいんですよね~。

本日のロック
DSCN6561_8935.jpg
今日も夕方にいつもの公園へ45分ほど散歩してきました。
今日会ったワンコ↓
ボーダーコリー、バセンジー、ラブラドール2匹、ゴールデンレトリバー
パピヨン、ミニチュアダックス、ミニチュアピンシャー
トイプードル、MIXちゃん3匹
合計12匹
この12匹は入れ替わりで12匹ではなく、大きい広場に同時に12匹いたんです
ロックは誰と遊んでもらおうか目移りしまくって、オドオドしてました。
連日公園で会うワンコちゃん、ロックもちょっと苦手っぽかったワンコとも
進んで遊ぶようになってきました
色んな犬種の子と会うけど、分かってるのか偶然かわかりませんが、1歳♀のボーダーコリーちゃん
が好きなように見えます。
いつも会うワンコ達ってそれぞれ個性があるんですよね。
もっとみんなの個性をわかったら、いつかここで紹介したいな

あと、今日ロックちゃんの歯が奥歯3本+犬歯1本抜けました。
噛むもの全て血だらけです・・・4本も抜けたのは最高記録です。あと何本抜けるんだろう?

トイレの話(食事中の方ご遠慮下さい)
今日も留守中寝てたようなので、すぐ外に出しておしっこコマンドを出してみました。
まだ寝ぼけてたのもあったのか、私の顔をボ~っと見つめるだけ。。。
いやいやロックさん、違うのよ。オイラはおしっこして欲しいのよ。
ネバる事25分でやっとしました
まだ外でのトイレに抵抗があるみたい。。。しかもうん〇はまだ一度もしてません。
昨日の散歩の帰りも明らかにうん〇我慢してる歩き方。そして帰宅してすぐプリプリ。
外でもトイレをスムーズにしてくれないと遠出できないじゃんかよ~~

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今161位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月22日の食事 (月曜日)
Tue.23.02.2010 Posted in 食事
5 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6542_8916.jpg
あると食べちゃうんですよ・・・

昼食
DSCN6543_8917.jpg

お菓子
DSCN6544_8918.jpg
あると食べて・・・しま・・・う・・・

夕食
DSCN6548_8922.jpg

デザート
DSCN6549_8923.jpg
リンゴ様

今日はビールお休みです

本日のロック
DSCN6546_8920.jpg
今日は夕方からいつもの公園に1時間散歩してきました。
今日も公園は大人気で、沢山のワンコと遊んでもらいました。
みんなで遊んでるのを見て気付いたんですが、ロックは1対1の遊ぼの方が好きみたい。
沢山のワンコがわさわさっと遊んでと、ちょっと怖気づいてしまうようです
沢山遊んでお疲れになったようで、夜はリビングの真ん中で寝てました
DSCN6550_8924.jpg
犬って穴ぐらで寝るんじゃなかったの~~

さ~~!!まだ待ってる人がいるのか分かりませんが、長らくお待たせしました
先日からお伝えしてる物を紹介させて頂きます
それはぁぁぁ、ロックの動画でございます
なんだぁ動画かぁって思ったそこのあなた!そう動画なんです
無料の動画編集ソフトで頑張って作ったので見てもらえたら嬉しいです
さぁ、世界初公開!動くロックを篤とご覧下さい
[高画質で再生]

ロック 生後5ヶ月まで [ホスティング]
ちなみに柴犬の子はロックの初めての友達です

今日会えたワンコ↓
ボーダーコリー、バセンジー、パグ、ラブラドール、バーニーズマウンテン
コーギー、MIXちゃん6匹
合計12匹でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今168位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月21日の食事 (日曜日)
Mon.22.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6519_8844.jpg

昼食
DSCN6520_8845.jpg

お菓子
DSCN6530_8855.jpg
DSCN6531_8856.jpg

夕食
DSCN6532_8857.jpg
DSCN6536_8861.jpg
旦那の実家から蟹が届きましたぁぁぁ
ゴージャスなお味でした
普段はお風呂上りにしかビールは飲まないのですが、鍋が美味しかったので風呂前にビール飲んじゃいました。
そして、食べ終わったと同時にソファで片付けもせず寝てしまったオイラ・・・・
目が覚めたら、旦那様が全部片付けてくれてました
・・・・どぅも、すいませんありがとうございます
私を落とした奴↓
DSCN6537_8862.jpg
旦那にロックの体力と私の体力は同等と言われました

本日のロック
DSC_3074_8915.jpg
夜寝から目覚めた私を見つめるロック↑

今日も車に乗せて秋が瀬公園に行ってきました。
今日は訓練競技大会が開催されてました。アジリティ大会はボーダーコリーがとっても多く、次にラブラドールを沢山見かけたんですが
今日の訓練競技はボーダーも確かにいましたが、だんとつにジャーマンシェパードが多かったです。
それとラブラドールよりゴールデンの方が多かったです。
昨日は見かけなかったドーベルマンなどもいましたよ^^
大型犬って存在感があって良いですよね~★ボーダーを知らなかったらきっと大型犬を飼ってましたね^-^
競技内容が違うと会える犬種も変わって面白い^^
普段会えないような犬種とも挨拶させてもらいました
変わった名前の犬種だったのですが、忘れてしまいまいた・・・なんて犬種だったかな?
DSC_3023_8873.jpg
昨日より見学に来てる方が多く、沢山のワンコ&飼い主さんとお話する事ができました
大会にでるワンコは本番への集中力を高める為に、他のワンコと絡ませない飼い主さんがほとんど。
だから会場にワンコが沢山いれど、遊べるかは別なんですね^^;
DSC_3040_8890.jpg
↑の家族はボーダーとバーニーの2頭飼いですって素敵過ぎるぅぅぅぅ
なんやかんやで1時間30分ほど公園に滞在してました。
帰ってきてからすぐ爆睡したロク太郎君↓
DSCN6539_8864.jpg
今日会えたワンコは10匹以上・・・今日は多すぎて把握しきれませんでした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今179位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月20日の食事 (土曜日)
Sun.21.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6508_8833.jpg

昼食
DSCN6510_8835.jpg

お菓子
DSCN6514_8839.jpg
DSCN6515_8840.jpg

夕食
DSCN6516_8841.jpg
味噌ラーメンです

湯上り
DSCN6518_8843.jpg
金麦のパッケージのデザインが春仕様になりましたよ

本日のロック
DSCN6513_8838.jpg
いや~夜に取り掛かってる物を完成させるとか言ちゃいまいしたが、なんだかんだで
今日はまったく進められませんでした。遅くても週末までにって言いましたが
月曜になってしまうかもしれません

さて、今日はロックちゃん久しぶりに車に乗って、アジリティ大会を観に行ってきました。
ロックは犬イベントは初めてでしが、思ったよりも落ち着いてました。
DSC_2973_8789.jpg
会場では沢山のワンコちゃんと挨拶させて頂きました
やっぱりアジリティもボーダーコリーは多いんですね^^
そんな中、月例が同じ子とも会えました。
DSC_2968_8784.jpg
犬種の違いだから当たり前だけど、これが同じ月齢だなんてビックリです。
あと、ちょっとだけワンコプロレスさせてもらった子もいました↓
DSC_2982_8798.jpg
今日会えたワンコ:ボーダーコリー3匹、シェルティ2匹、オーストラリアンシェパード
            ブリタニースパニエル、ダルメシアン、パグ、mixちゃん
            合計10匹


ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今175位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月19日の食事 (金曜日)
Sat.20.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6495_8726.jpg
DSCN6496_8727.jpg

昼食
DSCN6497_8728.jpg
DSCN6498_8729.jpg
今日は友達が遊びに来てくれました。
友達がワーナー・マイカル・シネマズの無料券を持っていたので、
浦和美園に「恋するベーカリー」を観てきました
普通に面白かったです
メリル・ストリープの雰囲気好きです

お菓子
DSCN6499_8730.jpg

夕食
DSCN6506_8737.jpg

湯上り
DSCN6507_8738.jpg

本日のロック
DSCN6500_8731.jpg
朝30分、夜1時間の散歩に行ってきました。
夜は友達も一緒に付き合ってもらい、近くの大きな公園へ行ってきました。
家の近所にオイラが知ってる限りだとボーダーは3匹います。うち2匹はとは挨拶してるんですが、なんと今日
のこり1匹のボーダーと会うことできました
そして、ずっと天気が悪るくて、久しぶりに晴れた今日はいつもより散歩してる人が多く
沢山のワンコと会う事ができました。どこからともなく、あれよあれよっと友達ワンコが沢山きて
気付いたら1時間も公園にいました。付き合ってくれた友達よありがとう
今日会えたワンコ:ボーダーコリー2匹、ゴールデンレトリバー、パピヨン、
            ジャックラッセルテリア、柴犬
            ポメラニアン、シーズー、MIXちゃん2匹
            合計10匹(過去最多)
先日かいたロックのあるもの、あれから全然進んでません
でも、大丈夫ですよ~まだ熱は冷めてません!!作る時間がないんですよ
明日の夜にでも、ロックと旦那は二人で遊んでもらって、チャチャチャっと作ってしまおうっと思ってます(思ってるだけです笑)
明日は昼は、ある犬イベントにロックを連れて見学に行ってきます

ご馳走様です

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月18日の食事 (木曜日)
Sat.20.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6478_8712.jpg

昼食
DSCN6482_8713.jpg

夕食
DSCN6483_8714.jpg

湯上り&本日のロック
DSCN6494_8725.jpg
そろそろビールは自分がもらえない物だと分かってきたかな(笑)
今日は夕方に30分お散歩。
今日会えたワンコ:ゴールデンレトリバー
         合計1匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月17日の食事 (水曜日)
Thu.18.02.2010 Posted in 食事
5 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6468_8699.jpg

お菓子
DSCN6469_8700.jpg

夕食
DSCN6470_8701.jpg
DSCN6472_8703.jpg
久しぶりにハンバーグ作りました。

湯上り
DSCN6476_8707.jpg

本日のロック
DSCN6474_8705.jpg
今日は旦那の仕事がお昼からだったので、朝30分3人で散歩しました。
一日ぶりの散歩が嬉しそうだったロック。
でも昨日の雨が乾ききってなかったので、フリスビーやボール遊びはほんのちょっとだけにしました。
今日会えたワンコ:黒柴
        合計1匹

これより先は食事中の方はご遠慮下さい。



さて、ドライフードのみの食事を嫌うロク太郎ですが、朝ごはんは1cup
夜は1.5cup時間かかってましたけど自力で食べました。
本当は2cupぐらいペロリと食べてもらいたいんだけどな。
そして、今日はもう一つロックと根競べをしました。
それは「おしっこ」です。
家の中ではトレイの上に連れて行ってコマンドを出せば素直にしてくれるのですが、外だとまったくしないロック。
トイレは外で!ってわけじゃなくて、中でも外でもコマンドで出してもらえるようにしたいのです。
そして今日、ながーいお昼寝をしたロックは絶対おしっこがしたいはずだと思って
寝起きすぐにポーチに連れていきまいた。
なのに、これがしないのなんのって、40分もねばりましたよ!寒かったよ~。。。
散歩するわけでもなく、遊ぶわけでもなく、ただただ「おしっこ、おしっこ、おしっこしてよ~」
を40分言い続けるオイラ。。。
ロックもなかなか自由になれずふつふつとストレスをためたんでしょうね。
家の中に入ったらスイッチが入ちゃって、大大大運動会。
はいはい好きなだけ盛り上がっておくれ。私は疲れたから見てるだけ。

実は昨日の夜からあるものに取り掛かってます。
ロックファンの皆さん(←いるの?)に近々あるものをお見せしますよ~★
私の熱が冷めなければ、早くて明日、遅くても週末までにお見せしま~す^-^ノ
冷めたら冷めたで、何をしようとしたかお伝えします(笑)

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今180位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月16日の食事 (火曜日)
Wed.17.02.2010 Posted in 食事
5 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6456_8687.jpg

昼食
DSCN6459_8690.jpg
DSCN6460_8691.jpg
昼から友達が遊びにきたので、二人で王将に行ってきました。

お菓子
DSCN6462_8693.jpg

夕食
DSCN6463_8694.jpg

湯上り
DSCN6464_8695.jpg

本日のロック
DSCN6458_8689.jpg
今日は雨だったのでお散歩なしです。
そして今日遊びに来てくれた友達は、実は犬が苦手な人(犬が怖い)
でも子犬なら克服できるかもしれないっと言う事で自ら遊びにきてくれました。
結果、手袋してなら触れるようになり、同じ部屋でお喋りもできるようになりました。
ロックが大人しかったのが良かったみたい!
遊んで欲しくて吠えるわけでもなく、走り回ったりしなかったんです。
犬が怖い人は元気な犬ほど予測がつかなくて嫌なのかもしれませんね
人の為に一役買ったロックちゃん。このままお利口さんでいておくれ(←親バカ)

ここから先は食事中の方はご遠慮下さい



昨日ロックがゲロちゃいました。
出したものは、黄色い液体のみ。たぶん胃液かと思われます。
実は数日前からロックのエサを少しずつ変えていってます。
前はドライフード(1.5CUP~2CUP)+粉ミルク(大さじ1)+缶詰のお肉(大さじ1)にお湯少々を混ぜた物を
あげてました。
12月の3回目のワクチンを打ちに行った時、先生に「もうそろそろ粉ミルクなど混ぜなくてもいいですよ。ドライフードだけで大丈夫です」っと言われてました。
しかし、粉ミルクと缶詰がまだまだ沢山残っていたので、とりあえず使い切ろうっと思って、混ぜてたわけです。
そろそろ残り少なくなり、粉ミルク&缶詰の量を減らしていきました。
しかしその頃から、ロックのエサの食いつきが悪くなってきました。手であげると食べるけど、お皿からは食べない。
甘え食いになっては困るので、沢山残ってるエサを捨てたりもしました。
そして昨日の朝ごはんはドライフードのみをだしました。いつもはエサを出したら0.5CUPは最低でも食べるのに、まったく口にしません。缶詰の肉がないのが気いらないのか、手であげても口にしません。
ここで負けて、缶詰だけ続行なんて絶対しないぞ!っと決めてたので
もったいないけど、残したエサはまるごと捨てました。
腹が減ったら、夜ご飯は不味かろうが食べるだろうっと思ったからです。
そして、夕方昼寝から起きたロックはゲロってしまったのです。。。空腹からくるゲロ?でしょうか?
その後の夜ごはんは1CUPだけ自ら食べてました。
いつの間にか美食家になちゃったロック。残したエサだって安くはないんだぞ~~!!
写真はエアコンの風が気になるのか、顔だけカーテンにいれて寝るロック。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今173位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月15日の食事 (月曜日)
Tue.16.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6445_8676.jpg

昼食
DSCN6451_8682.jpg

夕食
DSCN6452_8683.jpg

お菓子
DSCN6454_8685.jpg
この間遊びにきた友達のお土産です。
上品な味で美味しかったです。

湯上り
DSCN6455_8686.jpg

本日のロック
DSCN6448_8679.jpg
今日は午後から雨の予報だったので、朝から大きな公園へ行きました。
着いたばかりの時は他のワンコがいなかったので、フリスビーと「マテ」「おいで」の練習をさせました。
集中力がなくなってきたので、ちょっと走ってから帰ろうっと思ったところ
ワンコが一匹きました!
な、なんと、5ヶ月のバーニーズマウンテンです
大型犬大好きなオイラは舞い上がってしまい、駆け寄る際に思わず「バニオ~~~」っと叫んでしまいました
そんなキモイ私を避けずに感じの良い飼い主さんは、ロックとも沢山遊んでくれました
ロックとその子は体の大きさがあまり変わらなかったのですが、体重はすでに20kgあるそうです。
ロックは今11kgです。最近のボーダーにしては大きい方のようですが、さすが大型犬!手足なんてロックの倍の太さです。
動きもパワフルです。それがまた可愛い!!また会えるといいな~ロックもワンコプロレス何度も仕掛けてたので
仲良くなれそうです
今日会えたワンコ:バーニーズマウンテン
        合計1匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今175位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月14日の食事 (日曜日)
Mon.15.02.2010 Posted in 食事
1 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6427_8658.jpg

お菓子
DSCN6428_8659.jpg

朝食その2
DSCN6430_8661.jpg

昼食
DSCN6437_8668.jpg
DSCN6439_8670.jpg
西浦和駅近くにある蕎麦屋「那須家 宗庵」というお店へ行ってきました。
なかなかお洒落な店構えで、私が頼んだ親子から揚げそばはなかなかのボリュームでした。
汁があんかけになってました。

お菓子
DSCN6441_8672.jpg
今日はバレンタインでしたね。
めんどくさがりでケチンボのオイラが用意したチョコは、ギリギリ手作りチョコ。
クックパットで以前見かけたのもで、麦チョコとコロンをレンジでチンするだけ!
超簡単!しかも4つ作って2つオイラが食べました

夕食
DSCN6442_8673.jpg

湯上り
DSCN6444_8675.jpg

本日のロック
14日
今日も3人でお散歩です。昼過ぎに散歩へ行ったので、他所のワンコに会えませんでした。
でも、フリスビーや追いかけっこをしてたくさん遊びました。
リーダーウォークもまずまずな感じ。油断すると引っ張る時もありますが、歩調をあわせてくれてる事の方が多くなりました

これから先は食事中の方はご遠慮下さい。



昨日のトイレ事件で、ロックに勘違いをさせてしまった結果
午前中に失敗をまたしてしまいました。
が、午後には失敗がなくなりました。誤解がとけたかな?
でも食糞が駄目だとは分かってないだろうなぁ。。。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今180位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月13日の食事 (土曜日)
Mon.15.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6413_8644.jpg

昼食
DSCN6414_8645.jpg

お菓子
DSCN6418_8649.jpg

イベント
whitney.jpg
今日はあの「エンダ~~♪」のホイットニー・ヒューストンのライブに旦那と行ってきました
ずっと好きだったホイットニーのライブ、始まったとたん嬉しくて泣きそうになりましたよ!
映画ボディガードの時のような声は出なくなってしまったけど、それでも素敵な歌声でした
しかもさいたまスーパーアリーナでやるってとこが最高!会場が家から近いって楽だわ~
私は20台後半なんですが、会場は40代50代のご夫婦が沢山いました。
歳をとってからも夫婦でライブにいけるなんて素敵ですね
私達もいつまでもそうありたいです

夕食
DSCN6425_8656.jpg
ホイットニーのライブは17時スタートで19時に終わったので、帰りに浦和パルコでご飯たべてきました。
あの子は家でお留守番ですよ

湯上り
DSCN6426_8657.jpg
留守番してた子↑

本日のロック
DSCN6416_8647.jpg
今日は旦那がお散歩してきました。
お留守番の間寂しくないよう、散歩で運動させまくました。
今日はワンコに会えなかったそうです。
ここから先はお食事中の方はご遠慮下さい。



ロックの食糞事情
ウン〇を知らないうちにしてました。いつもなら食べちゃうところを食べずに私達の所へきて
アピール(顔を見てくるだけ)をしてきて気付いて沢山褒めてあげました。
やっと食糞卒業か!?
するとまたウン〇をしました。さっきのウン〇の5分後ぐらいにです。一回で出せよ・・・
今度は分かってましたが、また教えてくれるかな?っと思って知らないふりをしてロックをこっそり見てました。
用を足すと、サークルの外にでてブツを見つめます。そして、サークルの中へ再び入りブツをパクリ!
急いで後ろから首を掴み怒りながら離しました。まだ食糞クセは健在のようです。
しかも最悪な事にこの行動がロックを混乱させてしまったようで、その直後からトイレの失敗を連発。。。
ロックはトイレトレイでトイレした事を怒られたと勘違いしてしまったようなんです。
これはまた一からやり直しなのかな><;ロックを試さず、すぐ拾ってあげれば良かったぁ

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今180位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月12日の食事 (金曜日)
Sat.13.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6405_8614.jpg

昼食
DSCN6406_8615.jpg

夕食
DSCN6412_8621.jpg
川口イオンに入ってる「しゃぶ菜」という食べ放題へ行ってきました。
久しぶりのしゃぶしゃぶは美味い!

今日は食べ過ぎたのでビールお休みです。

本日のロック
12日
今日も3人でお散歩。
今日は日が暮れてからのお散歩でした。暗いのが不安だったのか、時々鼻で泣いてたロック。
でも、いつもよりリーダーウォークが出来てました。
そして、今日もハナちゃんの所へ。
店先でワンコプロレスをしたロック。ハナちゃんはなかなか強かった。
今日会えたワンコ:ラブラドールレトリバー、ミニチュアシュナイザー、MIXちゃん
        合計3匹でした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今183位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月11日の食事 (木曜日・祝日)
Sat.13.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6376_8585.jpg

お菓子
DSCN6383_8592.jpg

昼食
DSCN6386_8595.jpg
DSCN6388_8597.jpg
ニューヨークバーガーを食べました。
テキサスバーガーをを逃したので、ニューヨークは絶対食べるぞっと気合いれてたんですが
味はそこそこって感じ。。。私的にはマスタードが多くてちょっと辛かったです。
テキサスバーガー食べたかったな

夕食
DSCN6400_8609.jpg
旦那の高校時代の同級生が奥さん連れて遊びにきてくれました
彼はいまイタリアンのコックをやってるので、下手な料理は出せないなぁっと迷ってたんですが
今日はとっても寒かったので鍋にしました。寒いの苦手だけど、寒くてよかった

お菓子
DSCN6404_8613.jpg
手土産にもって来てくれたケーキ。
美味しかったです
久しぶりに会った友達夫婦。楽しい時間を過ごせました
また遊びきてね~~

本日のロック
11日
旦那の仕事が休みだったので、3人(2人&1匹)でお散歩。
オイラ達夫婦がお気に入りのクリーニング屋のハナちゃんに会いに行ってきました。
ハナちゃんはロックと1ヶ月違いです。性格もまったりしてて、ロックと良い友達になれそうです。
そして、今日はめずらしい犬種のワンコにも会いました。
キースホンド
キースホンドっていう犬種の子です。
反対側の道を散歩してたのですが、あまりにゴージャスな毛だったので
「すいませ~~~ん!!」って叫んで、触らせてもらいました(笑)
ロックと一緒に写真撮ろうっと思ったんですが、吠えられちゃってロックフレームアウト・・・・
キースホンドなんて初めて聞く犬種だなぁって思って家でちょっと調べたら
2008年のJKC(ジャパンケネルクラブ)登録数は10頭でした!!!
かなり珍しい犬種のようです。そんなワンコを触れてラッキ~なオイラと吠えられてラッキーなロック。
夜は友達に沢山遊んでもらったロック。ハードな一日だったね
今日会えたワンコ:MIXちゃん、キースホンド
        合計2匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今183位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月10日の食事 (水曜日)
Thu.11.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6371_8580.jpg
今日は朝から友達と見沼区にある小春日和という温泉に行ってきました。
ラッキーなことにリニューアルオープンしたばかりで特別料金でした
温泉は源泉で風呂上りもホカホカ。
浴槽の数もかなりあるし、平日の昼間だったからか、それとも市街地から離れてるせいか空いてたので、のびのびと堪能して参りました。
温泉は最高だぁ

昼食
DSCN6373_8582.jpg

夕食
DSCN6374_8583.jpg
沢山作ったカレーもこれで最後。最後はカレーうどんにしました

湯上り
DSCN6375_8584.jpg

本日のロック
DSCN6372_8581.jpg
ロックは普段「ハウス」っと言っても、素直に入りません。
でも部屋を出るそぶりをすると、私の行動に集中します。
置いていかれないか不安なのでしょうね。その時に「ハウス」っというと90%言うことを聞きます。
言うこと聞くから置いていかないで~~って感じなのかな?
今日は朝30分のお散歩、近所のゴールデンレトリバー君と遊んでもらいました(←ボール遊びしてる彼をストーキングしてるだけにも見えたけど・・・笑)
今日会えたワンコ:ゴールデンレトリバー
         合計1匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今174位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月9日の食事 (火曜日)
Wed.10.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN6364_8573.jpg
今日も昼からお仕事でした。
え~、久しぶりに締め切りがヤバかった職場。

夕食
なし。。。
仕事が半端なくやばかったので・・・(苦笑)食べてるどころじゃありませんでした。
無事終わって良かった~

湯上り
本日ビールなし。なんか飲む気になれなかった。

本日のロック
DSCN6366_8575.jpg
今日も長時間お留守番をしたロック。
留守前に20分ほどのお散歩。今日こそ誰にも会えないだろうっと思ったら
ラッキーな事にボーダー♀と会え&遊んでもらいました★
DSCN6368_8577.jpg
もうすぐ1歳になるこちらのボーちゃんも油断すると食糞しちゃうとの事。子犬だけがするわけじゃないみたい。
トイレ戦争はまだまだ続くようです。
今日会えたワンコ:ダックス、フレンチブルドック、ボーダーコリー
         合計3匹でした。

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今5位
           ボーダーコリー ランキング 只今171位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月8日の食事 (火曜日)
Tue.09.02.2010 Posted in 仕事場での食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6358_8567.jpg

昼食
DSCN6359_8568.jpg

夕食
DSCN6362_8571.jpg
今日はお昼からお仕事でした。
本当は18時までだったのですが、仕事の進行状況が激ヤバだったので夜まで残りました。
久しぶりにピザ屋のピザ食べました

湯上り
DSCN6363_8572.jpg
やっぱりビールって美味い

本日のロック
DSCN6360_8569.jpg
お食事中の方はパスして下さい。。。



久しぶりのお留守番をしたロック。
旦那が定時にあがれると連絡があったので、私は残業して家に着いたのが23時過ぎでした。
旦那が帰ったら、おかえりの歓迎が凄かったそうですが、ロックちゃんウン〇をして食べちゃったっぽいです。
食糞は今にはじまった事ではなく、油断するとすぐ食べちゃいます。
子犬が食べちゃうのは珍しい事ではないそうですが、やっぱり嫌だ。
少しでも食べるのを防ぐ為に、仕事もお昼の最後のうん〇がでてからの入り時間にしてるのに・・・
食糞をさせないようにする為に最近やってる事は
うん〇をしたら、私達が拾って、それをトイレに流し、お尻拭いてからおやつをあげてます。
この一連をやったらおやつがもらえるって覚えたら、食糞をしないようにならないかな?って思ってやってるんですが
まだ分かってないようです。ってか留守する前に沢山したんだから、留守中ぐらい我慢してくれよ!
今日のお散歩は昼前に20分しました
会えたワンコは:コーギー
        合計 1匹
今日は誰にも会えないだろうって思ってたので、嬉しい出会いでした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今175位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月7日の食事 (日曜日)
Mon.08.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6348_8557.jpg
昨日旦那が携帯をi phoneに機種変しました。
i phone面白いし、オイラ達夫婦にはかなり向いてる携帯だと思えます。
私今の携帯が壊れたらi phoneにかえよ~。

朝食その2
DSCN6350_8559.jpg
この間のオムライスONオムライスが気に入った旦那は、俺も書くっと言って
自分の方に「オム!」私の方に「ライス!」と書きましたが
「オム!」が「私!」に見えます。

昼食
DSCN6352_8561.jpg
丸亀製麺所。

夕食
DSCN6353_8562.jpg

湯上り
DSCN6354_8563.jpg

お菓子
DSCN6357_8566.jpg
ふとクッキー(サブレ)が作ってみたくなって、作りました。
夕方から取り掛かって、出来たの夜11時過ぎ・・・味はあと一押しって感じでした。
でもお菓子作りなかなか面白いぞ!また作ろう

本日のロック
DSC_2737_8393.jpg
今日も風が強かったけど、車に40分ほど乗せて埼玉県立秋が瀬公園へ行ってきました。
2月の風が強い季節に公園なんて誰も来ないのか、広場はガラガラ。
ここ都心から電車で1時間以内ですよ!さすが埼玉!そんなところが大好きだ!
ここの公園は広場がいくつかあって、この広場の隣では時々フリスビー大会が行われます。
今日は大会ないので、ワンコはいないだろうっと思っていたら
なんとフリスビー大会に出る方々が沢山あつまって練習してました!
まだ投げる練習の最中だったようで、ワンコ達は車やバリケンで待機してましたが、沢山の人に撫でてもらって嬉しそうだったロック。
DSC_2776_8432.jpg
そして、7ヶ月のボーダーがいるよっと言って連れてきてくださった方がいました。
なんとチョコボーダーですよ!ワーキングタイプ??のボーダーでした。キリっとした表情が印象的でした。
ちょっとだけ挨拶あせてもらって、再び誰もいない広場へ戻って遊びました。
DSC_2790_8446.jpg
遠くにいる旦那のもとから呼び戻す練習もしました。
走って駆け寄ってくる姿はたまらなく可愛いです。
1時間ほど遊んだロックは家に着いたらすぐ寝ました
DSC_2900_8556.jpg
が、よる寝ぼけて?おしっこ失敗してました
今日会えたワンコ:ボダーコリー3匹、ラブラドール
         合計4匹でした

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今177位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月6日の食事 (土曜日)
Sat.06.02.2010 Posted in 食事
2 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6329_8364.jpg

お菓子
DSCN6330_8365.jpg

昼食
DSCN6331_8366.jpg

夕食
DSCN6344_8379.jpg
お出かけの帰り道に坂井精肉店というとんかつ屋へ行ってみました。
最近オープンした模様です。とんかつのチェーン店といえば「和幸」のオイラなので
ご飯大盛りが別料金、キャベツ、味噌汁のおかわりがないなんて考られません。
もしかして和幸が素晴らしいだけかな??

湯上り
DSCN6347_8382.jpg

本日のロック
DSCN6338_8373.jpg
本当は車でお出かけの予定でしたが、風が強いし寒いから明日にする事にしました。
そして今日は昼から旦那と30分ほどお散歩。
時間が微妙だからワンコには会えないだろうっと思ったので、またまたクリーニング屋のハナちゃんの所へ行ってきました。
ハナちゃん寝起きでテンション低めでした(笑)
今日会えたワンコ:MIXちゃん2匹
         合計2匹

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今175位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月5日の食事 (金曜日)
Sat.06.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6319_8354.jpg

昼食
DSCN6320_8355.jpg

夕食
DSCN6325_8360.jpg
DSCN6326_8361.jpg
今日はちょっと用事があって有楽町まで行って旦那と合流。が、手違いで無駄足になちゃったオイラ達。
帰りに上野に寄って久しぶりに「味の時計台」へ行ってきました。
味の時計台は新宿店を時々食べてたんですが、上野店と新宿店で味が違いました・・・新宿店の方が美味しかったな

お菓子
DSCN6328_8363.jpg
帰りに旦那がせんべいが食べたいと言い出したので、銚子電気鉄道のぬれ煎餅を買いました。
このぬれ煎餅有名のようですね、旦那が教えてくれまいた。銚子で醤油が作られてて~・・・うんたらかんたらっと
醤油は野田だけじゃなかったのか!千葉県め!っと思いつつも確かに美味しかったです。

今日はビールお休み。

本日のロック
DSCN6322_8357.jpg
昨日沢山公園で遊んだので、今日は普通に2回散歩する事にしました。
朝20分ぐらい散歩して、夕方も20程度の散歩。
夕方の散歩では、家の近くにあるクリーニング屋さんへ行ってきました。
ここのお店には5ヶ月のMIXのハナちゃんがいるのです。私は何度か会いに行ってるんですが、ロックは初め。
この子とっても可愛いんです。保健所から引き取った子なんですって、捨てられる子がいるのは悲しいけど
優しい飼い主さんに出会えて良かったね。
DSCN6324_8359.jpg
ハナちゃんとロックはというと、初めはお互い興味深々で匂いを嗅ぎあったりしてのですが
途中からハナちゃんが遊ぼ~って感じで吠え始めたんです。
そしたらロック、ビックリしちゃって意気消沈です。ロック吠えられるのは苦手のようです。
今日会えたワンコは:コーギー2匹、MIXちゃん
          合計3匹でした
明日は車に乗って、ちょっと遠くだけど超デカイ公園へ連れて行ってあがる予定です。
久しぶりの車だけど大丈夫かな??

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今181位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月4日の食事 (木曜日)
Fri.05.02.2010 Posted in 食事
3 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6294_8329.jpg

お菓子
DSCN6295_8330.jpg

昼食
DSCN6298_8333.jpg

夕食
DSCN6313_8348.jpg

湯上り
DSCN6318_8353.jpg
微妙に進めてるハワイアンキルト。もうすぐ落としキルトが終わります

本日のロック
DSCN6299_8334.jpg
今日の散歩は夕方16:45~17:40までの1回だけにしました。
散歩コースは昨日も行った公園。
公園に着くと早速先輩犬達にチェックされたロック。日に日に犬に対して怖がらなくなってきました。
だって怖がるどころかロックに友達ができたんですよ
友達になってくれたのは昨日も遊びに誘ってくれた豆柴♀1歳半のハチコちゃん。
DSCN6305_8340.jpg
ほぼノーリードにして遊ばせたら二匹ともすごい勢いで駆け回ってました。
ハチコちゃんとの後に、この間会ったボーダーコリーのロビンちゃんとも
少しだけ遊んでもらいました。でも、ロビンちゃん足を怪我してて激しい運動にドクターストップされてるので
リードでつないで制限して遊ぶかたちになりました。
ハチコちゃんのお陰で犬と遊ぶのが楽しくなったロック。はやくロビンちゃんの足が快復して
思う存分遊んでもらえるといいね
今日会えたワンコは;ラブラドール3匹、柴犬、ジャーマンシェパート、ボーダーコリー
          MIXちゃん2匹
          合計8匹でした
明日は何匹に会えるかな??

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今9位
           ボーダーコリー ランキング 只今185位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月3日の食事 (水曜日)
Wed.03.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6281_8316.jpg

お菓子
DSCN6287_8322.jpg

昼食
DSCN6288_8323.jpg

夕食
DSCN6292_8327.jpg

湯上り
DSCN6293_8328.jpg

本日のロック
DSCN6282_8317.jpg
旦那との協議で一日一回の散歩になったと書きましたが、それは絶対ってわけじゃないっと分かったので
今日は二回散歩しまいした。
一回目は8:30~9:00
出会えたワンコは:ゴールデンレトリバー(←相手にされなかった 汗)、ミニチュアシュナイザー
         雄の黒柴(←ガウされた 汗)
DSCN6286_8321.jpg
ミニチュアシュナイザーちゃんとはちょっとだけ挨拶が出来た模様
二回目の散歩は16:45~17:20、近くの大きな公園へ行ってきました。
出会えたワンコは:ラブラドールレトリバー二匹、MIXちゃん二匹、ジャックラセッル、豆柴
DSCN6290_8325.jpg
豆柴ちゃんが遊びに誘ってくれるけど、ビビって逃げるロック。
でも慣れてくると遊びかかったのですが、、俊敏な犬の動作についていけないトロい飼い主のオイラがリードを裁ききれず、遊びきれてませんでした
ゴメンよロック~
今日会えたワンコの数は9匹。明日は何匹に会えるかな

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今9位
             ボーダーコリー ランキング 只今187位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月2日の食事 (火曜日)
Wed.03.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6274_8233.jpg

お菓子
DSCN6275_8234.jpg
今日は友達の親子が遊びに来てくれました
手作りケーキ持参です。素晴らしいしかも美味しかった

昼食
DSCN6278_8237.jpg
かっぱ寿司

夕食
DSCN6279_8238.jpg

今日はビールお休みです。

本日のロック
DSC_2674_8263.jpg
昨日の夜から降りだした雪が朝もまだ残っていたので、いつもより早めに起きて散歩する旦那
初めての雪に興味深々なロック。舐める&食べる。
でも一番はしゃいでたのは旦那だったかな
日中は友達の親子が遊びにきてくれて、沢山遊んでもらいました。
ただ最近ロックは飛びつきクセが出てきました
服など汚してしまったりしたら迷惑になるし、小さい子供にはちょっと恐怖感を与えてしまう
なんとかして飛びつきクセ直さないとなぁ

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今9位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
2月1日の食事 (月曜日)
Mon.01.02.2010 Posted in 食事
3 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6259_8218.jpg

昼食
DSCN6262_8221.jpg
ケチャップで字を書いてみたけど、ホラーっぽい

お菓子
DSCN6264_8223.jpg

夕食
DSCN6265_8224.jpg

お菓子
DSCN6266_8225.jpg

湯上り
DSCN6268_8227.jpg
もらえないビールをマテされるロック。可愛そうに(笑)

本日のロック
DSCN6260_8219.jpg
旦那との協議の結果、今のロックにはまだ一日一回の散歩で十分じゃないかっと言う結果になり
今日は11:00~11:30にお散歩に行ってきました。
出会ったワンコは4ヶ月のチワワちゃん。ちょっとだけ挨拶したけど、深く関わらず・・・
逆に飼い主さんと5分ほど立ち話。その間ロックは足場の匂いを嗅ぎ終わると、伏せしてつまらなそうに待機。
ゆっくり話せてこりゃ楽だ
チワワちゃんと別れたあと、近くのミニ林へ行ったらどこからか聞こえてくる犬の鳴き声が気になちゃって、玩具を与えてもあまり遊ばない。
つまらないので家に戻り、ポーチでフリスビーとボール遊びをしました。
ポーチだと犬の鳴き声が聞こえても気にしてないのになぁ。ロックにとって散歩はまだまだ不安なものなのなか

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ハワイアンキルト ランキング 只今34位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
1月31日の食事 (日曜日)
Mon.01.02.2010 Posted in 食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN6245_8204.jpg

昼食
DSCN6246_8205.jpg

夕食
DSCN6249_8208.jpg
昼過ぎから旦那の両親が遊びにきました
浦和パルコに入ってる水炊き鶏料理店の「さかえや」で食事しました。
DSCN6250_8209.jpg
DSCN6251_8210.jpg
DSCN6252_8211.jpg
もうお腹いっぱいです。
DSCN6253_8212.jpg

湯上り
DSCN6258_8217.jpg

本日のロック
DSCN6248_8207.jpg
さて、今日は9:00~9:15だけお散歩しました。
会えたワンコは、ゴールデンレトリバーとラブラドール。どちらも一度会った事のあるワンコちゃんでしたが
ちょっとビビッてました。どうしても初めは犬見知りしてしまうみたいです。
徐々になれていくのかな??
そして、昼過ぎからまず先にお父とうさんがきて、それはそれは沢山遊んでもらいました。
そのあとロックを留守番させて、秋が瀬公園で開催されたNDAのフリスビー大会を見学。
スーパークラスの決勝戦ってすごいですね。終始ドキドキしました。
30分ほど見学したあと家に戻り、用事を済ませたお母さんと合流して、まず浦和パルコで食事
そして、ロックと初対面を果たす事になったのですが、これが実はとっても心配でして
なんとお母さん犬が大の苦手なんです。だから旦那は犬を飼えずにいて、犬を飼うことがずっと夢だったんです。
そんなお母さんがロックの写真を見てて、もしかしたら触れるかもしれないっと言い出し
犬好きのお父さん、ロックを機会に犬嫌いを克服して犬を飼えるんじゃないかっと張り切ってたのです。
結果、完全克服まではいかなかったけど、手袋をしてなら触れるようになりました。
これは凄い事のようで、旦那はお母さんが犬を触ってるとこを初めて見たそうです。
それもそのはず、お母さんも初めて触ったって・・・それもすごいなぁ。
ロックもお客さんで自分に怖がる人は初めてだから、ちょっと困ってました。
さぁ果たして旦那の実家で犬を飼う日がくるのでしょうか

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ハワイアンキルト ランキング 只今34位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!

topBack to TOP

