--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
8月16日の食事 (月曜日)
Tue.17.08.2010 Posted in 園芸と食事
3 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN8490_17254.jpg

昼食
DSCN8491_17255.jpg

お菓子
DSCN8493_17257.jpg
梅の香巻き

夕食
DSCN8494_17258.jpg
DSCN8495_17259.jpg
鮭とトマトとジャガイモのホイル焼きを作ってみました。
が、鮭が生焼けでした。。。参考にしたレシピでは魚焼き機でっと書いてあったけど、オーブンで思いっきりやった方がよかったのかな。
味は美味しかったから、また今度リベンジしてみよう★

デザート
DSCN8496_17260.jpg
スイカ割りしたようなカットになちゃったスイカ。
旦那の実家から送られてきたでっかいスイカ。ついに手をだしました。
二人だけで食べきれるかな。。。これで1/4です。

本日のロック
DSCN8492_17256.jpg
今日は命の危険を感じるほど暑かった。
夕方5時に雨雲らしきのが見えたので振り出す前に散歩に連れていったら、ロック友達ワンコと会っても全然走らない。
犬も熱中症になるそうなので、用を済ませたあと少しだけ遊んで早めの帰宅。
帰ってきてもロックの荒い息がなかなか治まりませんでした。
旦那が帰ってきてロックもご飯にしたけど、ロック大好きな缶詰混ぜても口にしません。
しばらく置いてたけど食べないから下げようっとしたら、慌ててちょっとだけ食べたけどロックさん食欲不振。
夏バテかな。明日も猛暑の予報。。。ロック頑張れ~★

ハワイアンキルト
DSCN8501_17264.jpg
ハイビスカスのキルトを休めて、今日はコースターの続きをしました。
さらに2つアップリケしました。どれもちょっとずつ変えてます。
どれが一番理想的な形になるか研究しながら進めていきます。

園芸
DSCN8498_17262.jpg
去年買ったレモンの木の成長がすごい!
2月頃に買った時から実ってたレモンを収穫し、春に沢山の花をさかせ一個だけ実をつけたけど1ヶ月ぐらいしたら落ちちゃったレモンの木。
一旦成長がとまったと思ったら、ここ最近みるみる大きくなっていってます。
明るい色の葉がここ1週間ぐらいででてきた葉っぱ。大きくなっても今年はもうレモンできないんだろうなぁ。
来年に期待しよう★

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
           ボーダーコリー ランキング 只今168位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
5月28日の食事 (金曜日)
Sun.30.05.2010 Posted in 園芸と食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN7702_13612.jpg
DSCN7703_13613.jpg

夕食
DSCN7708_13618.jpg

湯上り
DSCN7710_13620.jpg
最近読んだ漫画です。どれも面白かった。
特に「ヒストリエ」はかなりお気に入りです。

本日のロック
DSCN7695_13605.jpg
ワンコ公園解禁まであと1日。
今日も住宅街をウロウロしすぎてちょっと迷子になりかけました

★園芸★
忘れた頃にやってくるこのコーナーです。
今街は色とりどりの花が咲いて綺麗ですよね。新緑も青々として見てだけで気分がよくなりますが
家のゴールドクレスト君はちょっと微妙なんです。
DSCN7699_13609.jpg
入籍時にさいたま市からもらった記念樹のゴールドクレスト、ずっと順調の成長してたのに最近ちょっと茶色くなってきましたよ。こ、これはもしや枯れてる!?
DSCN7700_13610.jpg
枯れちゃ嫌だぁぁぁ。ちゃんと水もあげてるし、根詰まりする感じでもないと思うんだけどなぁ
もしかして、さらに大きくなる為に間引きをクレスト君が自主的にやってるとか!?
だって木の先端は新芽が出てきてるんですよ
DSCN7701_13611.jpg
うぅ心配だな~
できれば記念樹だからなるべく枯れずに大きく育って欲しいんだよな~
頑張れクレストく~~ん

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今6位
           ボーダーコリー ランキング 只今160位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
4月4日の食事 (日曜日)
Mon.05.04.2010 Posted in 園芸と食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN7067_10671.jpg

昼食
DSCN7068_10672.jpg

お菓子
DSCN7075_10679.jpg

夕食
DSCN7076_10680.jpg
DSCN7077_10681.jpg
桜の季節ですが、また寒くなってきたので鍋にしました。
もう寒いの我慢できません・・・ちゃんとした春お待ちしております。

デザート
DSCN7078_10682.jpg

湯上り
DSCN7082_10686.jpg

本日のロック
DSCN7069_10673.jpg
さてお腹の調子が悪かったロックでしたが
今日はご飯も普段通り食べて元気満々。
本当は初めての有料ドックランデビュー★って思ってたけど、念のため家の近くの公園だけにしときました。
このまま何もなければいいな★

★園芸★
忘れていたこのコーナー♪久しぶりの報告になります。
去年10月4日に植えた球根が先日花を咲かせましたよ
hana.jpg
スイレンの花です。ピンクのヒラヒラした花びらが綺麗そうだったのでこのスイレンに決めました。。
でも油断するとロックが食べようとするし、旦那とロックがポーチでサッカーして潰されるしで
スイレンちゃん駄目になるとこでしたが、耐え抜いてくれて良かったです
今の所3輪しか咲いてません。もう少し増えてくれると嬉しいんですけど、今年は無理っぽいなぁ
植えた球根はそのままにしてると増えるそうなので、来年に期待してます

ご馳走様でした

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今7位
           ボーダーコリー ランキング 只今171位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
10月4日の食事 (日曜日)
Mon.05.10.2009 Posted in 園芸と食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN5011_4933.jpg
またまた広島の友人のお土産の「アスパラパスタ」でございます笑い。
パスタと書いてましたが、食べた感想は冷やし中華でした音符

お菓子
DSCN5012_4934.jpg
DSCN5013_4935.jpg
今日は旦那と大宮へお買い物チューリップ
帰りに浦和パルコでケーキを買ってきましたハート
モンブランばんざいキラキラ

夕食
DSCN5014_4936.jpg

デザート
DSCN5016_4938.jpg
今日のは新高梨ですニコニコ。 横向き
豊水より葡萄っぽい甘さを感じましたjumee☆surprise6
私は豊水派かな女 薄笑い

湯上り
DSCN5017_4939.jpg
たてまつり縫いが5/8終わりましたボーダーコリー 1

芽園芸芽
しばらくないでしょうっと、この間書いた園芸コーナー早くも復活です音符
今日紹介するのはレモンの木ちゃん達です。
DSCN5002_4924.jpg
中央がレモンの木で、両サイドがサツキです。
元々レモンのところにもサツキがいたのですが、毛虫にビックリするほど食べられて綺麗に枯れてしまいました。
そこで旦那からの提案でレモン木を植える事にしましたひよこ
レモンの木は果樹の中ではわりかし簡単で初心者にもお勧めのようなんです。
しかし、レモン木は鉢植えの方が実をつけやすいそうで、地植えの場合は植えてから2年ぐらいは実をつけないとのこと。
だから買ってきたレモンははじめから実がついてるのを選びました。が、なかなか大きくなりません汗とか
DSCN5004_4926.jpg
きっとこの実が最後で、しばらく実をつけないと思うとちょっと寂しいですkao06
そんなレモンの木の前に少しスペースがあるんです
DSCN5005_4927.jpg
そこへこの球根を植える事にしました下矢印
DSCN5007_4929.jpg
何の球根かは、咲いてからのお楽しみです。
DSCN5008_4930.jpg
球根ちゃん達来年の春にまたお会いしましょ~芽
そろそろ春に向けて球根を仕込む季節になってきましたょ~
みなさんも球根仕込みお忘れなく女 ウインク

ご馳走様でした女 笑い顔

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
           ハワイアンキルト ランキング 只今24位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!
9月28日の食事 (月曜日)
Tue.29.09.2009 Posted in 園芸と食事
0 comments 0 trackbacks
朝食
DSCN4954_4876.jpg

昼食
DSCN4955_4877.jpg

夕食
DSCN4957_4879.jpg

デザート
DSCN4959_4881.jpg
梨ちゃん音符

湯上り
DSCN4960_4882.jpg

芽園芸芽
わざわざ園芸コーナーを作ったのに、エバさんが枯れて恥さらしコーナーになってしまっているので、ここで名誉挽回しとこうと思います。
まず我家に一番初めにやってきたのがこちらのゴールドクレスト君
DSCN4961_4883.jpg
右側の大きめな木がそうですにっこり
この子は一昨年結婚した時に埼玉県からもらった記念樹なのです。
埼玉県は結婚と出産の時にゴールドクレストかモクセイがもらえます。
私はゴールドクレストにしました。せっかくの記念樹を枯らしちゃ嫌なので可愛がってます。
可愛がるってのは、時々ボゾボソっと話しかけたりです(笑)
女 あ!「ぉ!新しい葉っぱ出てきてるね~頑張ってクレスト君・・・こそこそ」っと近所の人に変な人と思われないよう小声で話しかけてます。
話しかけてるおかげか、クレスト君けっこう大きくなったんです。
下の写真が我家に来たての頃
2008-8-3.jpg
私的には、もうちょっと葉っぱが多いといいな~って思ってますボーダーコリー 1
そんな長男のクレスト君とルームメイト?をしてる子達もついでに紹介します
まずは
DSCN4962_4884.jpg
最近来たばかりの子で・・・・両サイドに咲いてる花の名前がぁ・・・・わ・・・忘れちゃったテヘ
DSCN4964_4886.jpg
でも次から次と花を咲かせて、なかなか強い子です。
真ん中の子はカラーです。まだつぼみが出てきませんが、1ヶ月以内には花を咲かせてくれるはずです。
写真では分かりづらいですが、カラーの前にアイビーを植えてます。綺麗に垂れ下がってくれたら良いな女 笑い顔

そして~次の子達~~~
DSCN4963_4885.jpg
両サイドに咲いてる花は「日々草」です。この花は素晴らしいですよぉキラキラ
DSCN4965_4887.jpg
とっても強い子です。多少の水のやり忘れをしたって枯れないし、花を咲かせる期間が春から秋までと長く楽しめますびっくり
私のように初めてのガーデニングをやる人にはお勧めの花ですよjumee☆surprise6
そんな日々草に挟まれてる子は「エリカ」という木です
ようく観ると、小さなすずらん状の花をつけてます下矢印
DSCN4966_4888.jpg
なんて可愛いのですしょう~うっとりしちゃいますkao02
次~~~
DSCN4967_4889.jpg
全て花の名前わすれました汗とか
左側に赤い葉っぱをつけたのがいたのですが、一昨日芋虫に全て食べられてしまいました女 泣く
そして、この名前を忘れられた子たちですが、左側に垂れ下がってる葉っぱがありますね
その子は我家に来た時は、まだちょろちょろとしかなかったのですが、私のイメージどおりに成長してくれてるので、それだけが満足してます。
芋虫に食べられた葉っぱちゃんですが、今度撤収して新しい子と植え替える予定です。
ここは日がまったく当たらない場所なので、日陰が向いてる色付きの子を探してきます女 笑顔

ささ、一旦クレスト君がいる場所へ戻って。クレスト君の前の小さな鉢にイチゴを植えてみました女 薄笑い
DSCN4968_4890.jpg
家に来てからも新芽を出して、順調に成長していってます女 笑い顔
でもちょっと鉢が小さいかもしれないな~。もうしばらく様子を見るとします。

っと一気に紹介しました。が、まだあとちょっと紹介してない子がいます。
でもほとんど紹介したので、この園芸コーナーしばらくないでしょう(笑)


ご馳走様でしたボーダーコリー 1

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今4位
いつも応援ありがとうございます花
アイコンをクリックするとポイントが入るシステムになってますキラキラ
よろしくお願いしますグー!

NEXT PAGE »

topBack to TOP

