--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
3月9日の食事 (月曜日)
Tue.10.03.2009 Posted in レシピ付き食事
2 comments 0 trackbacks
お菓子
DSCN2755_2734.jpg

朝食&昼食
DSCN2758_2737.jpg

夕食
DSCN2759_2738.jpg
2日続けてアスパラ笑う
今日は豚肉巻きと麻婆豆腐笑い。
DSCN2761_2740.jpg

桜 レ シ ピ 桜  (アスパラの豚肉巻き)

材料
・アスパラ   4本
・豚モモ薄切り肉   4枚
・塩  少々
・胡椒  少々
・薄力粉 少々
・サラダ油&バター 適量
★赤ワイン 大さじ2
★しょうゆ  大さじ2
★砂糖   小さじ1
・ミニトマト

①アスパラの根元の硬いところの皮をピーラーでむきます。
②豚肉一枚一枚に塩コショウをふって、全体的に薄力粉をまぶします。
③①のアスパラを②の豚でらせん状に巻きつけます。
④フライパンに油&バターを入れ熱し、③を転がしながら焼きます。
⑤肉全体に焼き色がついたら、★がついてる調味料を入れ蓋をして、煮汁がなくなるまで煮込みます
⑥煮汁がなくなったら、アスパラを取り出し、十字の切れ目をいれたミニトマトをそのままフライパンで簡単に炒めたらできあがり~~キラキラ

このレシピは生協で配ってるレシピに書かれてたもの笑う
旦那にも好評でしたチューリップ

ご馳走様でした桜

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今2位
いつも応援ありがとうございます花
集中力がなくてなかなか引越しの荷造りがすすまない私ですが、ブログは毎日更新を目指してますjumee☆surprise6
これからも応援していただけると嬉しいですにっこりよろしくお願いします笑う
2月16日の食事 (月曜日)
Tue.17.02.2009 Posted in レシピ付き食事
4 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN2615_2600.jpg
このマロン&マロンは夏になっても販売してるのかな??かなりのお気に入り商品ですはーと2

夕食
DSCN2617_2602.jpg
今日はいつもよく作るレンコンのごまマヨ和えのレシピを紹介しますチューリップ

桜 レ シ ピ 桜 レンコンのごまマヨ和え
用意する物
・レンコン 200g
・白いごま   大さじ1.5
・マヨネーズ  大さじ1.5
・醤油     中さじ1
・ねぎ     (お好みで)

①レンコンの皮を剥いて、5ミリほどの大きさでスライスします
②切ったレンコンを何分か酢水につけ、ザルにあけ水気を取ります。
③胡麻を胡麻の形がなくなるまで、よ~~~くすります
④すった胡麻にマヨネーズと醤油を入れてよく混ぜます。
⑤、②のレンコンを沸騰したお湯に入れて、1~2分茹でます。茹でたらザルにあけ
⑥、⑤のレンコンと④の胡麻を和えて
出来上がり~~~音符
お好みでレンコンの上に刻み葱を乗せると、彩りがあって良いかもしれませんよニコッ♪

簡単な料理なので、お試し下さい笑い。

湯上り
今日は休缶日にしました

その代わり・・・・
レースの途中発表笑うパフパフ ドンドン音符
DSCN2618_2603.jpg
今日で一揆に編み上げましたが、まだまだ続きますよ~
さて、今回はどんなデザインのレースになるのかな??ご期待くださ~いニコニコ。 横向き

ご馳走様でした花

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今2位
いつも応援ありがとうございますびっくり
一瞬でも2位になれてるのは、応援して下さってるみなさんのお陰ですにっこり
まだまだ新米主婦なので、ありきたりな料理ばかり作ってますが、これからも応援して頂けると嬉しいですkao03
1月23日の食事
Sat.24.01.2009 Posted in レシピ付き食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN2389_2376.jpg
このヤマザキパンの「マロン&マロン」大好きびっくり

お菓子
DSCN2390_2377.jpg

夕食
DSCN2391_2378.jpg
頑張ってシューマイを作りました花
ずっと味付けがイマイチだったのですが、今回はうまくいきましたグー!

桜 レ シ ピ 桜(シューマイの具)二人分
・豚挽き肉   200gぐらい
・長ネギ   1本(白い部分をみじん切り)
・片栗粉   大さじ2杯
・しょうが   中さじ1杯強
・醤油     大さじ1.5杯ぐらい
・塩      小さじ1杯ぐらい
・コショウ   多め
・胡麻油   中さじ1杯ぐらい
・酒      中さじ1杯

以上の具を混ぜ混ぜして、シューマイの皮で包み、蒸篭で15分蒸してかんせ~いはーと2
横浜中華街の照宝で買った蒸篭、ほんとに良いですよjumee☆surprise6
DSCN2395_2382.jpg
私の蒸篭は直径16cmのものです音符大きさも二人暮しだと丁度いいですニコニコ。 横向き

湯上り
DSCN2396_2383.jpg
これから湯上りの写真は、レース編みの途中経過の発表の場にします(笑)
赤い小さい花を作り終わったら、あとはこれらをつなげていきますイチゴ
どんなデザインになるかはお楽しみ~笑う

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今3位
ランキングが突然上昇したので、急に下がるんじゃないかってビクビクしてましたが
3位でいられるのも応援してくださってる皆様のお陰ですにっこりありがとうございますキラキラ
これからも更新していきますので、応援よろしくお願いします花
12月16日の食事
Wed.17.12.2008 Posted in レシピ付き食事
2 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN2120_2107.jpg
昨日の残りのシチューにご飯を入れただけ。。。あまりにみすぼらしかったので誤魔化しにドライパセリをふってみましたが、たいして変わりませんね汗とか
まぁ平日の昼に家で一人で食べる食事なんてこんなんでいいんですbikkuri01
皆さんそうですよねエエェッ!?!?

おやつ
DSCN2121_2108.jpg

夕食
DSCN2122_2109.jpg
私はいくつかの料理で、まだまだ改善できるんじゃないか?
今のレシピよりさらなる美味しいレシピがあるんじゃないか?と、研究を繰り返してる物がいくつかあります芽

その一つが
絵文字名を入力してください
DSCN2124_2111.jpg

から揚げbikkuri01

研究結果の審査をするのは、もちろん旦那。
今回今までで一番の高得点をゲットする事ができましたキラキラ

桜 レ シ ピ 桜  (高得点GETから揚げ)
用意するもの
・鶏肉    二人分ぐらい
★酒     大さじ2~3
★醤油    大さじ2~3
★ハチミツ  小さじ1~2
★胡麻油   小さじ2ぐらいか、中さじ1ぐらい
★ニンニク   一片(みじん切り OR すりおろし)
★しょうが   チューブので、小さじ1~2ほど
・牛乳    様子みで入れて下さい。そんなに多くなくていいです。(たぶん50CCぐらい)
・片栗粉
・小麦粉

①鶏肉に塩、コショウをふり、もみ込む。
②ボールに鶏肉を入れ、★マークのついた物をすべて入れ混ぜる
③ボールにラップをして、50分ほど冷蔵で寝かせます。
④寝かせた鶏肉の中に牛乳を入れ、さらに1時間以上寝かせます。
⑤寝かせた鶏肉をザルに移し、さらにキッチンペーパーの上に移し水気を取り除く
⑥ポリ袋の中に片栗粉と小麦粉を入れる(片栗粉の方が多め)そこに、⑤の鶏肉を入れてよく振って混ぜる
⑦ポリ袋から鶏肉を取り出し、すぐに揚げずに、3分ほど放置(片栗粉が鶏肉にしっかりつく)
⑧170℃ぐらいの油で揚げて出来上がり~♪

牛乳を入れてからは、寝かせる時間は長いほど味が染み込む気がするので、旦那さんの帰りが遅い方、家族で食べる時間がズレてしまう方にはオススメですにっこり

湯上り
DSCN2125_2112.jpg
今日は一個だけ作って、小さい花3つになりました。。。あと何個だっけ・・・・?ぇー・・・とkao05

ご馳走様でした星

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ←今日食べたものランキング、只今12位
まだまだ頑張ります笑い。
11月1日の食事
Mon.03.11.2008 Posted in レシピ付き食事
0 comments 0 trackbacks
朝食&昼食
DSCN1780_1769.jpg

桜 レ シ ピ 桜(長ネギと合挽きの佃煮)
1・熱したフライパンにごま油を入れ、合挽き肉100gと砂糖大さじ1/2を入れ火が通るまで炒める
2・斜め切りした長ネギを1本入れ軽く炒める。
3・水25cc、酒大さじ2、みりん大さじ1、醤油大さじ1と1/2と、オイスターソース大さじ1/2、
 お好みで豆板醤を少々入れる
4・長ネギがしんなりするまで、炒めたら出来上がり~キラキラ

味が濃い目なので、豆腐やお米と一緒に食べて下さい。
DSCN1781_1770.jpg

お菓子
DSCN1785_1774.jpg
旦那と大宮に遊びに行ってきました。
ちょっと混んでた鯛焼き屋さん
DSCN1782_1771.jpg
DSCN1783_1772.jpg
大宮なのに、横浜のお店kao03

夕食
DSCN1788_1777.jpg
本場四国のうどん
香川県にあるお店「おか泉」のをネット注文して旦那と二人で作りました。
やっぱり本場の味は美味しい~ニコッ♪
DSCN1786_1775.jpg
DSCN1790_1779.jpg

風呂上り
DSCN1791_1780.jpg

ランキング登録してます。応援クリックお願しますkao03
↓↓↓
バナー

NEXT PAGE »

topBack to TOP

